191367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねくすと

ねくすと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.27
XML
カテゴリ:twitter語録
5/25
銀河鉄道999の停車駅「惑星ヘビーメルダー」
ここの酒場でリューズという歌手がギター片手に唄ってる
その歌声を聴く者は昔を思い出し泣くのだ
伊禮恵さんを初めてライブ会場で見た時、正にこの酒場に足を踏み入れた錯覚だったな
衝撃だったよ

5/25
しっとりとピアノ弾き語りから
ガッツリとバンドアレンジまで
多彩ですね
ストライクゾーンが広い!
その歌声は渋谷タワレコで

5/22
あなた次第本気でするなら大抵のことはできる
本気でするなら何でも面白い
本気でするなら誰かが助けてくれる

5/21
今日始めるならば
明日の実績となる
明日から始めようと思うならば
実績の保証はない

5/18
絵の具は重ね合わせると黒くなる
故に絵の具は明るさの引き算だ
光は重ね合わせると白くなる
故に光は明るさの足し算だ
心は重ね合わせると新しい心が生まれる
故に心は明るさの掛け算だ
だか掛け合わせる相手の信頼を失えば一瞬で明るさを失う

5/18
琥珀色の海
潮の満ち引きがキミの心を映してる

瑠璃色の夕暮れ
月の満ち欠けがボクの心を映してる

いいくぼさおり さん
『三日月』いい歌だ。
http://youtu.be/oCERJyA1nJw


5/17
上手く行かないからと言って
焦ることなかれ
上手く行かないからと言って
腐ることなかれ
上手く行くか分からないけど
全力を尽くし
ためらうことなかれ

5/17
心のエナジードリンク 
いいくぼさおり
その驚くべき癒しの効能は、CD、YouTube、ライブにてご視聴頂けます。
「いいくボイスRADIO」と合わせてお聴き頂くと更に癒し効果が期待できます!
※なお効果には個人差があります。

5/16
心が変われば態度が変わる 
態度が変われば行動が変わる 
行動が変われば習慣が変わる 
習慣が変われば人格が変わる 
人格が変われば運命が変わる 
運命が変われば人生が変わる

野村克也著 野村ノート

5/16
最新MV 「そばにいるなら」 いいくぼさおり

一曲、一曲にある裏側のストーリー
それは、いいくぼさおりさんのストーリーでもあり。
ぼくらのストーリーでもある。
全てのストーリーは異なるけれど、歌を通じて繋がっている。
そう感じる。 https://www.youtube.com/watch?v=rNK_VByL8LM&feature=share

5/15
見えないものを見たかったら、
たくさん本を読んで、
たくさん話を聞いて、
たくさん体験して、
たくさん考えなさいと。
見たくないものも見えてしまうけど、
それ以上に大切なものがたくさん見えるようになるよって。
ばあちゃん言ってた。

5/15
いて座はその優れた四つ足で走る事が出来るし
独りで狩りをする事も出来る
そんな彼女の脇をほど良い距離を保ちながら伴走する彼女のプロデューサー
方角を間違えれば道を照らし
のんびり過ぎれば叱咤激励
いいコンビだ

5/15
1曲、1曲にある裏側のストーリー。
それは、いいくぼさおりさんのストーリーでもあり。
ぼくらのストーリーでもある。
全てのストーリーは異なるけれど、歌を通じて繋がっている。
これからも素敵な歌をみんなに届けてね。

5/15
10年続けたから届いた歌がある
10年続けたから出会えた笑顔がある
10年続けたから素直になれた
10年続けて見つけた事
これから見つける大切な事
すべてを胸に歩き出す

5/14
虹の7色言える?
赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
でも虹が7色なのはフランスや韓国など一部の国だけ
他の国は5色だったり
決まってなかったり
って事は常識に囚われず
好きな色をたくさん集めて
自分らしい虹が作れるって事だね

5/13
春の足音ひとつ
今日のしるべとなりて
明日の行方を照らす
希望の花となれ

5/13
君に会いたい
ほら、まだ間に合う
両手を空高くのばして
鼻を大きく膨らませて
思いきり青空を吸い込んでみて

思い切り吸い込んだら
叫んでごらん!
気がすむまでいつまでも

僕は待ってる君の帰りを
僕は待ってる君の笑顔を


5/13
君が生きていることは
偶然なんかじゃない
負けず嫌いな君だから
がむしゃらに生きて
がんばり過ぎた
期待通りに行かないものさ
みんな何処かでつまずいている

5/12
人に喜ばれることは、
徳を積むことですもんね。
神様はちゃんと見てる。
仏様もちゃんと見てる。

5/11
赤ちゃんは、その両手にたくさんの大切なものを握りしめて生まれて来るという
でも、その手のひらを開いた瞬間、大切ものは全部飛んで行ってしまう
だから、人は無くしてしまった大切なものを探すために生きていくのだ

5/10
■ハ行
ハ~は、お父さん
ヒ~は、おばあちゃん
フ~は、ボク
ヘ?は、妹
ホっは、お母さん

5/10
思い出の歌がある
その歌を聴くと当時の出来事や場所にトリップする
素敵な笑顔や哀しい背中が目に浮かぶ
思い出は、良くも悪くも、過去の自分と向き合う大切な財産だ
いいくぼさおりさんの歌にも、たくさんの思い出が詰まっている
素敵な歌だ

5/9
幸せのドアが一つ閉じる時、
もう一つのドアが開く。
しかし、私達は閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに
気づかない。
ヘレン・ケラー

5/8
前を向いて歩き出したから
今キミの横にいる。
One free nine
クララ&司
『これだけは言えるよ』
いい歌だ。

5/8
がんばるってことは
無理することじゃないし
我慢することでもない
自分と真剣に向き合うこと
そのための勇気を持つこと
うん、そうだ!
がんばろう!

5/7
■五十音
お母さんの阿(あ)と 
お父さんの吽(ん)で
ボクが生まれた

5/6
夢がない者は希望がない
希望がない者は目標がない
目標がない者は計画がない
計画のない者は行動がない
行動がない者は実績がない
実績がない者は反省がない
反省がない者は進歩がない
進歩がない者は夢がない

まぁ、今日は昼寝しとこ…。

5/5
憧れの人の真似をしよう
尊敬する人の真似をしよう
成功している人の真似をしよう
人は真似して大きくなった

5/5
気がつかなければ始まらない
考えなければ始まらない
存在を認めなければ始まらない
受け入れる姿勢がなければ始まらない
1がなければ始まらない
冒険をしなければ始まらない
耳が痛いと始まらない…。

5/4
陽射しは眩しく、あたたかく
道を照らしてくれる
風は力強く
時には背中を押し、時には進むことを拒ませる
春ですね

5/3
星を知り星に導かれ
嵐によって航路を見失っても
星と太陽が再び現れるのを待ち
それを見つめながら進んで行く
航海士のように
そんな人に
私はなりたい

5/2
続ける事ただそれだけで自信に繋がる
続ける事ただそれだけなのに
なかなか出来ない
続ける事あなたのために
続ける事あなたとともに

5/1
良い事も悪い事も人から学び
肥やしとなれば人に与え
ご先祖様には報告し
自然の恵みに感謝する

5/1
音楽を連れ出そう
好きな歌を聴きながら
皐月晴れと追い風の中
新緑眩しい公園を走った

歌は風に乗り、心は歌に乗り
大空を羽ばたく鳥のように
そんな浮遊感
音楽となら空を飛べる
音楽とともに大空へ羽ばたこう


4/30
天使は心の扉をノックする
それ気づくも開けるのも
あなた次第
躊躇していれば天使は飛んで行ってしまう
開けた扉の目の前に運良く天使が居たら
迷わず実行しなさいとメッセージをくれるという
そのメッセージをどう生かすかも…
5/25
銀河鉄道999の停車駅「惑星ヘビーメルダー」
ここの酒場でリューズという歌手がギター片手に唄ってる
その歌声を聴く者は昔を思い出し泣くのだ
伊禮恵さんを初めてライブ会場で見た時、正にこの酒場に足を踏み入れた錯覚だったな
衝撃だったよ

5/25
しっとりとピアノ弾き語りから
ガッツリとバンドアレンジまで
多彩ですね
ストライクゾーンが広い!
その歌声は渋谷タワレコで

5/22
あなた次第本気でするなら大抵のことはできる
本気でするなら何でも面白い
本気でするなら誰かが助けてくれる

5/21
今日始めるならば
明日の実績となる
明日から始めようと思うならば
実績の保証はない

5/18
絵の具は重ね合わせると黒くなる
故に絵の具は明るさの引き算だ
光は重ね合わせると白くなる
故に光は明るさの足し算だ
心は重ね合わせると新しい心が生まれる
故に心は明るさの掛け算だ
だか掛け合わせる相手の信頼を失えば一瞬で明るさを失う

5/18
琥珀色の海
潮の満ち引きがキミの心を映してる

瑠璃色の夕暮れ
月の満ち欠けがボクの心を映してる

いいくぼさおり さん
『三日月』いい歌だ。
http://youtu.be/oCERJyA1nJw


5/17
上手く行かないからと言って
焦ることなかれ
上手く行かないからと言って
腐ることなかれ
上手く行くか分からないけど
全力を尽くし
ためらうことなかれ

5/17
心のエナジードリンク 
いいくぼさおり
その驚くべき癒しの効能は、CD、YouTube、ライブにてご視聴頂けます。
「いいくボイスRADIO」と合わせてお聴き頂くと更に癒し効果が期待できます!
※なお効果には個人差があります。

5/16
心が変われば態度が変わる 
態度が変われば行動が変わる 
行動が変われば習慣が変わる 
習慣が変われば人格が変わる 
人格が変われば運命が変わる 
運命が変われば人生が変わる

野村克也著 野村ノート

5/16
最新MV 「そばにいるなら」 いいくぼさおり

一曲、一曲にある裏側のストーリー
それは、いいくぼさおりさんのストーリーでもあり。
ぼくらのストーリーでもある。
全てのストーリーは異なるけれど、歌を通じて繋がっている。
そう感じる。 https://www.youtube.com/watch?v=rNK_VByL8LM&feature=share

5/15
見えないものを見たかったら、
たくさん本を読んで、
たくさん話を聞いて、
たくさん体験して、
たくさん考えなさいと。
見たくないものも見えてしまうけど、
それ以上に大切なものがたくさん見えるようになるよって。
ばあちゃん言ってた。

5/15
いて座はその優れた四つ足で走る事が出来るし
独りで狩りをする事も出来る
そんな彼女の脇をほど良い距離を保ちながら伴走する彼女のプロデューサー
方角を間違えれば道を照らし
のんびり過ぎれば叱咤激励
いいコンビだ

5/15
1曲、1曲にある裏側のストーリー。
それは、いいくぼさおりさんのストーリーでもあり。
ぼくらのストーリーでもある。
全てのストーリーは異なるけれど、歌を通じて繋がっている。
これからも素敵な歌をみんなに届けてね。

5/15
10年続けたから届いた歌がある
10年続けたから出会えた笑顔がある
10年続けたから素直になれた
10年続けて見つけた事
これから見つける大切な事
すべてを胸に歩き出す

5/14
虹の7色言える?
赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
でも虹が7色なのはフランスや韓国など一部の国だけ
他の国は5色だったり
決まってなかったり
って事は常識に囚われず
好きな色をたくさん集めて
自分らしい虹が作れるって事だね

5/13
春の足音ひとつ
今日のしるべとなりて
明日の行方を照らす
希望の花となれ

5/13
君に会いたい
ほら、まだ間に合う
両手を空高くのばして
鼻を大きく膨らませて
思いきり青空を吸い込んでみて

思い切り吸い込んだら
叫んでごらん!
気がすむまでいつまでも

僕は待ってる君の帰りを
僕は待ってる君の笑顔を


5/13
君が生きていることは
偶然なんかじゃない
負けず嫌いな君だから
がむしゃらに生きて
がんばり過ぎた
期待通りに行かないものさ
みんな何処かでつまずいている

5/12
人に喜ばれることは、
徳を積むことですもんね。
神様はちゃんと見てる。
仏様もちゃんと見てる。

5/11
赤ちゃんは、その両手にたくさんの大切なものを握りしめて生まれて来るという
でも、その手のひらを開いた瞬間、大切ものは全部飛んで行ってしまう
だから、人は無くしてしまった大切なものを探すために生きていくのだ

5/10
■ハ行
ハ~は、お父さん
ヒ~は、おばあちゃん
フ~は、ボク
ヘ?は、妹
ホっは、お母さん

5/10
思い出の歌がある
その歌を聴くと当時の出来事や場所にトリップする
素敵な笑顔や哀しい背中が目に浮かぶ
思い出は、良くも悪くも、過去の自分と向き合う大切な財産だ
いいくぼさおりさんの歌にも、たくさんの思い出が詰まっている
素敵な歌だ

5/9
幸せのドアが一つ閉じる時、
もう一つのドアが開く。
しかし、私達は閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに
気づかない。
ヘレン・ケラー

5/8
前を向いて歩き出したから
今キミの横にいる。
One free nine
クララ&司
『これだけは言えるよ』
いい歌だ。

5/8
がんばるってことは
無理することじゃないし
我慢することでもない
自分と真剣に向き合うこと
そのための勇気を持つこと
うん、そうだ!
がんばろう!

5/7
■五十音
お母さんの阿(あ)と 
お父さんの吽(ん)で
ボクが生まれた

5/6
夢がない者は希望がない
希望がない者は目標がない
目標がない者は計画がない
計画のない者は行動がない
行動がない者は実績がない
実績がない者は反省がない
反省がない者は進歩がない
進歩がない者は夢がない

まぁ、今日は昼寝しとこ…。

5/5
憧れの人の真似をしよう
尊敬する人の真似をしよう
成功している人の真似をしよう
人は真似して大きくなった

5/5
気がつかなければ始まらない
考えなければ始まらない
存在を認めなければ始まらない
受け入れる姿勢がなければ始まらない
1がなければ始まらない
冒険をしなければ始まらない
耳が痛いと始まらない…。

5/4
陽射しは眩しく、あたたかく
道を照らしてくれる
風は力強く
時には背中を押し、時には進むことを拒ませる
春ですね

5/3
星を知り星に導かれ
嵐によって航路を見失っても
星と太陽が再び現れるのを待ち
それを見つめながら進んで行く
航海士のように
そんな人に
私はなりたい

5/2
続ける事ただそれだけで自信に繋がる
続ける事ただそれだけなのに
なかなか出来ない
続ける事あなたのために
続ける事あなたとともに

5/1
良い事も悪い事も人から学び
肥やしとなれば人に与え
ご先祖様には報告し
自然の恵みに感謝する

5/1
音楽を連れ出そう
好きな歌を聴きながら
皐月晴れと追い風の中
新緑眩しい公園を走った

歌は風に乗り、心は歌に乗り
大空を羽ばたく鳥のように
そんな浮遊感
音楽となら空を飛べる
音楽とともに大空へ羽ばたこう


4/30
天使は心の扉をノックする
それ気づくも開けるのも
あなた次第
躊躇していれば天使は飛んで行ってしまう
開けた扉の目の前に運良く天使が居たら
迷わず実行しなさいとメッセージをくれるという
そのメッセージをどう生かすかも…
あなた次第







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.28 01:05:35
コメント(0) | コメントを書く
[twitter語録] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

suzog@ Re[1]:【アルケミスト】 あの空(12/22) mkd5569さん コメントありがとう!アルケ…

お気に入りブログ

なんぶら #1567 New! あしかけ.さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

サイド自由欄

noriakiさんの読書メーター

11月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:509ナイス数:0小説 君の名は。 (角川文庫)小説 君の名は。 (角川文庫)読了日:11月06日 著者:新海 誠
15メートルの通学路 (角川文庫)15メートルの通学路 (角川文庫)読了日:11月06日 著者:山本 純士
読書メーター

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.