785646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2009.02.08
XML
カテゴリ:日本映画
恒例の名画座ギンレイホール。
一度観てますが再鑑賞。
香川照之さんの演技が好きなので。

トウキョウソナタ
(c)2008 Fortissimo Films/「TOKYO SONATA」製作委員会

監督・脚本 : 黒沢清
出演:香川照之,小泉今日子,小柳友,井之脇海,井川遥,津田寛治,役所広司
製作年 : 2008年
製作国 : 日本
上映時間: 119分
配給 : ピックス

-あらすじ-
仕事に没頭する毎日を送っている平凡なサラリーマンの佐々木竜平は、ある日突然、長年勤め上げた会社からリストラを宣告されてしまう。一方、世の中に対して懐疑的な心を持っている長男・貴は家族から距離を置くようになり、一家のまとめ役だったはずの妻・恵にも異変が起き始めていた。(シネマトゥデイ)
2度目の鑑賞ですが、ある種怖いくらい現実の世界(社会、職場、学校、家庭)でリアルにありそうなものでした。
うまくいかないことが、うまい?具合にはまっていくとこんなことが起こるんでしょうか。
とっても身につまされました。

家族が揃って食べていても向いてる方向がみんな違っている。。
表面張力で保っているような体裁でいるなら一度こぼしてリセットしたほうが
雨降って地固まるかもしれませんよね。
キョンキョン(言い方古い?)が夫に言った一言「そんな権威なら~」はスッとしました^^

【公式HP】

身につまされ切なすぎて低くしましたがキャストはよかったです。
★★★☆ (5つ満点:★1点☆0.5点)

 

 
たーくん's シネマカフェ
 かちんこ rakutenranking1.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログ・ランキング ブログランキング かちんこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.19 12:46:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.