806667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛する双子ちゃんとの日々♪

愛する双子ちゃんとの日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

娘たちの英語成長記録ブログ
 ↓↓こちらもご覧下さい↓↓
 
娘たちのDWE記録ブログ

プロフィール

しゃん99

しゃん99

カレンダー

コメント新着

chisalily@ Re:入園式(04/04) 入園おめでとうございます。いきなりコメ…
しゃん99@ mamemamejapanさんへ >入園おめでとう♪ > ありがとうござい…
mamemamejapan@ Re:入園式(04/04) 入園おめでとう♪ 式から親子別々なんだ…
しゃん99@ tomokojiroさんへ >入園おめでと~! >っていうか、入園…
tomokojiro@ Re:入園式(04/04) 入園おめでと~! っていうか、入園式早…

お気に入りブログ

なんとなく 凛55さん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
のほほんとした毎日に パンダ118さん
お~!コメ☆コメ★コ… コメ1104さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.06.23
XML
カテゴリ:生後1~3ヶ月

皆さん、心温まる励ましや応援コメントありがとうございました!!

先週はしんどくてブログを書く気力もなかったんですが、今週は母が私を休ませてくれようと気を使ってくれて、こうやって少し時間が取れています。

 

 

にしても、私って、神経質すぎるんですかねぇ・・・。

例えば、娘たちのお布団(今はタオルだけど)にしても、何をかけていいか迷ってしまいます。朝方になると急に冷えるときがあるじゃないですかー。。。

夜、寝ていても、ハッとして目が覚めて子供達が暑くないか、寒くないか?って気になって

布団を調整したり、クーラーを付けたり消したり・・・。

気になると眠れなくなるんですよね。

 

最近、子供達は夜10時~朝7時くらいまで連続8~9時間ほど寝るのに、

私はその間、2~3回は目が覚めます・・・ショック起きなくてもいいのに・・・雫

なんて悲しい性質なんでしょう・・・失敗

 

元々、寝ていてもちょっとした物音でスグに目がタイプだったんですけど。

部屋の戸を開けた音だけでも目が覚める。。。

損な性格、というか、体質だなぁ~って思います。

しかもあまり体力がない方なので、ちょっとしたことでもすぐに疲れるんです。

だからこそ、母が手伝ってくれて助かってるんですけどね。

 

子供は多少暑くても寒くても、不快なら泣くだろうし、多少の風邪を引いたって

どうにかなるわけじゃないから、そこまで気にしなくていいんでしょうけど。。。

でも自分なら暑い寒いって自分で調整できますけど、赤ちゃんはしゃべれませんから。。。

だから、ついつい気になってしまいます。

こんなことじゃ、はいはいしたり歩き出したら、私の気がおかしくなるかも!?(笑)!

ほんとバカだなぁ~私って・・・。つくづくそう思います。

 

O型なので、大ざっぱでテキトーな部分もあるんですけど、

子供のことになるとね・・・。

昔は典型的な「O型人間」ってレッテルを貼られるくらいテキトーだったのに、

そういえば社会人になってから「A型?」ってよく言われるなぁ・・・!

・・・ん?!よく言われるというより

100パーセントの確率でA型って言われてる・・・!!

 

こんな神経質な親に育てられたら、子供も神経質になりますよね、きっと。 

でも、友達の話を聞いても、やっぱり一人目の時は神経を使うみたいですね。

二人目になると「ほったらかし」になるみたいですけど!

 

私もそうやって気を抜いて「テキトー」な感じで育児が出来るようになりたいなぁ~!

もう少し慣れてくると、自然とそうなれるかな?!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.23 18:15:51
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.