806659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛する双子ちゃんとの日々♪

愛する双子ちゃんとの日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

娘たちの英語成長記録ブログ
 ↓↓こちらもご覧下さい↓↓
 
娘たちのDWE記録ブログ

プロフィール

しゃん99

しゃん99

カレンダー

コメント新着

chisalily@ Re:入園式(04/04) 入園おめでとうございます。いきなりコメ…
しゃん99@ mamemamejapanさんへ >入園おめでとう♪ > ありがとうござい…
mamemamejapan@ Re:入園式(04/04) 入園おめでとう♪ 式から親子別々なんだ…
しゃん99@ tomokojiroさんへ >入園おめでと~! >っていうか、入園…
tomokojiro@ Re:入園式(04/04) 入園おめでと~! っていうか、入園式早…

お気に入りブログ

なんとなく 凛55さん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
のほほんとした毎日に パンダ118さん
お~!コメ☆コメ★コ… コメ1104さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.04.16
XML
カテゴリ:1歳1ヶ月~

ここ1ヶ月ほどで、ゆーの物覚えがかなりよくなり、こちらの言ってることを少し理解してきたようですスマイル

「おむつを捨ててきて」と言って渡すとゴミ箱の前へ。

「キティちゃん(しまじろうでもOK)持ってきて」というと隣の部屋からでもちゃんと持ってくる。

ぬいぐるみに「スキ~スキ~」って言うと ほおずりしたり、「イイコ イイコ」って言うと頭をなでなでする。

「動物イロイロかくれんぼ(本のタイトル)」と言うと、その本を取ってくる。

「これバアチャンにハイしてきて」と言って物を渡すと、隣の部屋のバアチャンに渡してくれる。

などなど。

 

そこまではいいのですが、

私が最近 キティちゃんや、しまじろうを寝かせて、トントンして「ネンネ~」って言ってるのを覚えていたらしく、

夜、せっかく寝た りー をトントントン!!って叩くんです雫 しかも力強く・・・涙ぽろり

ゆーが私の真似をして、トントンしたい気持ちは分かるんですが、寝た子を起こしたくない私は必死で阻止しようとします。

けど、無理に引き離すと大声をだして怒んですよね・・・しょんぼり

困ったものです・・・。

なので、りーが寝たら、布団で堤防を作って、ゆーから見えないようにしています雫

(ゆーは寝付くまでしぶといので、絶対にりーより後に寝るんですよね。)

 

あ、そうそう!! 

ミルク缶が余ってるので、まだ寝る前にミルクを少し飲ませているんですが、

2人とも飲み終わると、何も言わなくても哺乳瓶を 台所の私のところまで持ってきてくれるんですよ!!

これは とっても嬉しいです~!!

2人とも「ありがとう」って言われるのが嬉しいみたいですね。

そして、ゆーも「あ~(ありがとうの意味)」って言ってペコリと頭を下げます。

そんな姿を見てると、ほんと可愛いなぁ~って親バカ満開です(^^;)!

 

クラブ    クラブ    クラブ    クラブ    クラブ

 

話は変わりますが、

うちの裏に、同じ3月生まれの1歳の男の子ファミリーが引っ越してきましたウィンク

まだお外ではうまくあんよが出来ないらしく、公園には行けないそうですが

またまたママ友ができそうです!!

そのママの話ですが、今でもまだ夜中に母乳を2時間毎に飲ませてるんですって・・・。

もう起きてくわえさせてもらうのがクセになってるんでしょうね・・・。

ゴールデンウィーク中に断乳する覚悟なんだそうですが、大変でしょうね・・・。

その点、うちはもう夜中にはほとんど目を覚まさず朝まで寝てくれるので助かりますスマイル

たまに う~ん、とか あ~ん とか声を出すので、神経質な私は目が覚めるちゃうんですが、ま、それくらいは仕方ないですね。。。

妊婦時代の頻尿から今までの約1年半、安眠できず 長かったですけど

やっとぐっすり眠れるようになってきました!!

成長って嬉しいですよね~ウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.16 22:41:30
コメント(4) | コメントを書く
[1歳1ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.