2053468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

潮騒の唄を聴きながら…

PR

楽天プロフィール


磯トンボさん

南房磯の籠釣り師

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アウトドア  カメラ  野山を歩く 

占い

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

全23件 (23件中 1-10件目)

1 2 3 >

禁断のblogネタ

2017年04月21日
XML
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary


トンボ愛用の和式座椅子。
(長く正座ができないので・・・)


空いてる時は・・・
ワン公(右側の歳下の方)が使う。


して、その使い方
顎を乗せにしている。


















この座椅子がお気に入りらしい。
顎を乗せるには丁度良い高さ。

時には そのまま
”うと うと” 昼寝~

足が短いⅯダックスは
座れない … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年04月21日 08時50分28秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年08月25日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary


劣勢遺伝って人にもワン公にもある。
我が家のワン公の9歳の方が正にそれ、

総じてクリーム色系のワン公に言えるらしい。
2歳頃から湿疹が出始め、以降今に至るまで・・・

ドックフードは何度か変えて試してみたが
なかなか効果が見られなかったが
これまで外国産品(肉が主成分)ばかりだったので
もしかしてと望みをかけて、、、







… [続きを読む >>]





最終更新日  2016年08月25日 06時18分49秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年08月11日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary



やって来ました夏期間限定のお楽しみ〜
午前中、トンボ主人様が二つのタライに
水道水を汲みベランダに出して置いてくれる。


時計の針が午後二時を指す頃・・・
"よし!"
で行水OK〜

















十分間はタップリと浸かります。
そのあとはバスタオルの上で1時間は
ゴロゴロと日光浴と称して昼寝で過ごします。


… [続きを読む >>]





最終更新日  2016年08月11日 10時54分21秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年08月09日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary

= PB1000 ペットバリカン =

今週末からお盆休みがスタートする。
民族の大移動が始まる。

その前に週末、行きつけの理髪店で髪を切ってきたトンボ。
(来週、田舎で同級会があるので・・・)

勤めていた頃はそれなりに身だしなみには気を使っていたが
サンデー毎日の自適生活になると
散髪も二ヶ月に一度しか行かなくなった。

カット&シ … [続きを読む >>]





最終更新日  2016年08月09日 09時40分58秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年02月05日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary

= シニア犬用 ドックフード =

今週の節分祭 ネタに続いて
またまた禁断のblogネタです。


我が家の二匹のペットの主食 ドックフード、
既に中・高齢犬のためシニアフードを与えている。

netで定期的にお取り寄せしているが
この大袋8kgは二匹で二ヶ月でなくなる。
(8歳犬;20g、12歳犬;30g/日二回)













… [続きを読む >>]





最終更新日  2016年02月05日 08時14分02秒
コメント(4) | コメントを書く
2016年01月21日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary


”使ってはならないワン公ネタ”
が、ここ数年、山の神さんは自分の管理する
blogサイトは放置状態・・・
ならばトンボが今回もupしようワン公ネタ。


ワン公二匹がいる我が家、
上のワン公は12歳・・・
山の神さんが市内のペットショップで
出会い気に入り連れてきた。

下のワン公は8歳・・・
トンボがnetで見つけて飼ったもの。

既にシ … [続きを読む >>]





最終更新日  2016年01月21日 10時12分05秒
コメント(10) | コメントを書く
2015年12月10日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary

= 昼寝中 一匹(8歳)のワン公 =


冬季になると太陽の位置が南に傾き
朝から夕までリビングに陽の光が差しこむ。

日中は二匹(8歳、12際)のワン公達も
お腹を出して、昼寝をするのが日課である。

流石に・・・
夜はカーペットは点けるがエアコンは年中出番なし。
お蔭さまで冬に暖房費経費節減ができる。












>
… [続きを読む >>]





最終更新日  2015年12月10日 07時40分33秒
コメント(6) | コメントを書く
2015年10月01日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary


先日、次男夫婦が
孫達と可愛いペットを連れて遊びに来た。

昔、コーギー犬を飼っていが、数年前に亡くして
ワン公を飼わなくなったが・・・

悲しみが癒えたのか最近 小型犬
トイプードルを飼った。















総てのワクチンを終えたのでこの日が初めての外出。
我が家のⅯダックス達も直ぐに仲良しになった。

新しい家族 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年10月01日 06時51分43秒
コメント(12) | コメントを書く
2015年07月16日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary

= ハイビスカス 開花 =

雨が続いたかと思いきや・・・
今度は猛暑続き・・・|д゚)

ベランダのハイビスカスも
私の季節到来~!!
とばかりに咲き出した。

と言うことで、
梅雨明け宣言!!





早速、我が家のワン公達がお風呂に入れてやりました。
ワン公も毛質がそれぞれ異なり、
7歳は剛毛で薄毛・・・直ぐに乾きますが
11歳 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年07月16日 08時39分18秒
コメント(4) | コメントを書く
2015年02月12日
カテゴリ:禁断のblogネタ
today diary


我が家の愛嬌ものワン公達。

おばあちゃん犬11歳は
芸は ”お手” ぐらいしかできない。
性格はおっとりしていて人懐っこく
誰にでも可愛がられる。

おばちゃん犬7歳犬は
”ボール遊び”
”おちんんちん”
”西部劇ごっこ遊び”
等、色々なことをする。

反して性格は内向的で人嫌い。
飼い主だけには従順である。

人間と同じで個性がそれぞ … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月12日 06時53分03秒
コメント(8) | コメントを書く

全23件 (23件中 1-10件目)

1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.