1992416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月10日
XML
気をつけていても毎年のようにダニにかまれます
今年は、ダニにかまれた同じ日に
どうも蛇にもかまれたようです(断定はできませんが)

他人に迷惑をかけてはいけませんから
まず草刈りを(あちこちに点在する農地の一部のみ)
長く立っていられないので座ったりして かまで草刈り
昔の5倍以上の時間を費やし、3日、4日と5日の連休、昨日(9日)
全ての日とも午後から作業をして ようやく昨日ほぼ終わりました

蛇?に噛まれ 可哀想な私の足首です 腫れています(黄線・牙?)
   

4日の日に作業中の蛇がススキの茂みに逃げていくのを目視
形状からハンビ(マムシ)のように見え
今年は出てくるのが早いな、気をつけようと(その時に既に噛まれ?)
※スパイク長靴の破れたところから、バックン?
※股関節や腰の痛み 太腿の痛みで分からなかった?
※医師は、なにかわからないと言いましたが、牙痕があるのにね?

そして、草土手から雑木やこ花の林に進み
しばらくして、右脇の下が痛いのでムカデにかまれたのかと
しかし、脇下に手を入れてもムカデはいません
痛みも、少しおさまったので作業続行

私の脇の下をダニの牙が、可哀想に赤く腫れあがっています
  

家に戻り、妻に今年は蛇が出てくるのが早いで、と
ハンビかもしれない? ハンビは真夏から秋なのにもう見たわと
4日はこれでおしまい

7日   会社出勤、夜に鏡で右脇の下を確認、
   大きなダニの牙だけ刺さって、脇全体が腫れています
         右足くびの違和感
   しかし股関節や腰が悪い私には 目視できません
   靴下を履くのも困難な私なのです(変形性両股関節症と脊椎狭窄症)
   入浴後、ジャージに着かえ、触っていると手に多量の汁が付着
   手鏡で確認、わ! 噛まれたるやと
  
8日   会社出勤、午後から病院に行かしてもらい
    治療後すぐに勤務に戻りました

ダニにかまれ、蛇?に噛まれてから4日経過後の治療でした
スパイク長靴も新品のを買いましたが、遅いですね(国のマスク同じ?)

私はマムシだったと思うのです
シマ蛇だったら毒はないですしね 
しかし、マムシ(ハンビ)だったらもっと黒にえるし、入院の場合もね
どちらにしても、今年は蛇もムカデも早いです
気をつけましょう
マムシ、ダニで死ぬ場合もあるようですからね

昨夜のお風呂はこんな状態です みじめですね(汚い足ですが)
子供たち、この日記をみて電話してくるかもね 膝まで腫れています
 

今後は、新型ウイルスが ダニで媒介?
わかりませんよ、マラリアも温暖化が進んでいますしね

行きたくない病院に11日にまた行きます
こんどは整形外科に(股関節と腰です)



※追記
昔は、山に行ってもダニには噛まれませんでした
アイツら、イノシシにくっついて・・・
イノシシが現れるようになってからですね
そして体の柔らかい、
脇の下、おへそ、太腿、女性の大事なところ等にかみつきます
でかいですよ、かみついた牙はとれません
今回も、病院で体に電気を流し残った、牙を焼いてもらいまし
焼くと、肌も焼けますので処置室に異様な臭気が漂いますね

蛇の方は、居た付近を捜索し、捕まえて仕返しをしたいですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月10日 11時07分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[障害者・人生・自分史] カテゴリの最新記事


PR

Comments

てらま@ Re:孫の誕生(05/21) New! 四人目のお孫さんの誕生 おめでとうござ…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) New! しの〜445さんへ ありがとうございます 昔…
しの〜445@ Re:孫の誕生(05/21) こんにちは~☀ 4人目のお孫さんの誕生、…
熊野の男前@ Re[1]:草刈刃チップソーを研ぐ(05/02) はるかさんへ それますが 商工会議所が建…
はるか@ Re:草刈刃チップソーを研ぐ(05/02) 熊野の商工会議所、ものすごく残念なこと…
熊野の男前@ Re[4]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ 夕食も食べずに先ほどま…
しの〜445@ Re[3]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんばんは~☆彡 >今…
熊野の男前@ Re[2]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ こんばんは 先ほど病院か…
しの〜445@ Re[1]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんにちは~。 今日…
熊野の男前@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんばんは 熊野も天気が悪かったです 町…

Archives

Profile

熊野の男前

熊野の男前


© Rakuten Group, Inc.