1992486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月20日
XML
私の手術の計画は、腰、股間節、首、胸でした
しかし、薬と経過観察だった首が一挙に悪化
次に転倒したら、一生車いす生活になる状態になりかねない
日々不安な生活
皆が反対するなか、木を切る(山も田畑も荒れ放題)
両股関節が悪いので梯子が苦手
足が上がらないのです
そんな中、はしごから落下、今年の1月中旬でした

以後 病院にもいかず自然j治癒に望み
しかし 箸が持てない、キーボード打てない(誤打)
文字が書けない、 お尻が拭けない 右足が冷たい
両腕のしびれと痛み、空を見上げれない、左右に首が振れない
杖なしで歩けない
握力低下(左は7k) ペットボトルの蓋が開けられない
両手の指先は皮をかぶっている感じ
物を持っていても、持っている間隔がない
プラス、腰と股間節の障害があり
痛みの我慢は限界 薬も効かない

2月
○かかり付け整形外科医 
  手遅れだけど手術しかない

3月
○A医療センター(整形外科)  
  ダメージが大きいのでもとには戻らないと思うが
  手術しますか? 
  すみません先生 B大学病院で手術をしたいのです
  C講師宛て紹介状依頼

4月
○B大学病院
  C講師
  どこからの手術を希望しますか(A医療センターのMRI画像をみて)
  はい首からお願いします
5月
○B大学病院
  様々な検査、肺、血液、尿、X線 CT、・・・・
6月
○B大学病院
  C医師 
  どこの手術を希望ですか  首です
  完全には治らないと思いますが、今よりはよくなるでしょう
  最短ですが
  丁度7月31日でキャンセルあり その日でどうですか
  その日を逃すとかなり先まで手術待機患者で
  埋まっているので
  お願いします 講師に

  どのような手術?
  C医師は、部下の助教授のK医師に連絡
  K医師に 私に説明するように指示される

  K医師の診察室に部屋替え
  K医師から
  頚椎 4カ所を削り 人工骨を4個を首に入れます
  喉側からより、首の後からします 
  4か所もあり部位が多いので10㎝あまり
  頭から首にかけて切開し
  筋肉も少し切らして頂きアプローチします
  前(喉から)後に向かってしないのですか
  ○○さんの場合は、後ろからする方が良いのです
 
  手術時間は 3時間もかかりませんよ
  ※実際は5時間 私の首の骨が硬くて削るのが大変だったそうです
  ※麻酔医の説明は怖かったですね

 
7月28日 入院
  31日 手術  個室部屋にお迎えストレチャーが14時20分来る
          パンツのみになり
         手術着と強烈な締め付けの靴下を履いていた私に乗るように
          不安がマックス

         20室近くある手術室に
         手術室に入り 氏名とリストバンドで私である事を確認
         寒い
         そこから、私の受ける手術室へ 天井しか見えない
         入ってすぐに麻酔医に手を取られ、
         もう意識が
   
         目が覚めると手術室から高層階の個室に運ばれている最中
         声は聞こえど、相手の顔が見えない
         体 中 管だらけ
         酸素、尿管、鍼、ドレン管、首固定、点滴・・・
         紙パンツ
          
   続く

7月28日 入院
7月31日 手術 首に人工骨4か所埋め込む
8月20日 退院 ある問題が起き 予定より5日長く入院

今晩から家です
嬉しきっていきます
情報が早く、どこから漏れるのか
近隣住民の方、入れ替わり三人がお見舞に来てくれる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月22日 06時30分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[変形性股関節症・脊椎狭窄症] カテゴリの最新記事


PR

Comments

てらま@ Re:孫の誕生(05/21) New! 四人目のお孫さんの誕生 おめでとうござ…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) New! しの〜445さんへ ありがとうございます 昔…
しの〜445@ Re:孫の誕生(05/21) こんにちは~☀ 4人目のお孫さんの誕生、…
熊野の男前@ Re[1]:草刈刃チップソーを研ぐ(05/02) はるかさんへ それますが 商工会議所が建…
はるか@ Re:草刈刃チップソーを研ぐ(05/02) 熊野の商工会議所、ものすごく残念なこと…
熊野の男前@ Re[4]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ 夕食も食べずに先ほどま…
しの〜445@ Re[3]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんばんは~☆彡 >今…
熊野の男前@ Re[2]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ こんばんは 先ほど病院か…
しの〜445@ Re[1]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんにちは~。 今日…
熊野の男前@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんばんは 熊野も天気が悪かったです 町…

Archives

Profile

熊野の男前

熊野の男前


© Rakuten Group, Inc.