504968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
sazannka1107
さざんかの花です  冬一番に咲いてます

朝 次男が休みなので のんびり オカラチーズケーキを 炊飯器で焼いていたのだが
いきなり ピンポーン!
役員さんが 困った顔で立っていた・・・


10時から 共同花壇の植え込み準備を 手伝う約束だったのだが 
松葉菊おじさんが もう始める みんなを読んで来いと大騒ぎらしい

行ってみたら 誰も手伝わないといばりながら ところ構わず引っこ抜いていた
そのまま 昼過ぎまで  松葉菊おじさんと 途中参戦の前会長夫人が暴走して 
花壇の後ろの方に植えた 宿混草はほとんど全部抜いてしまった。

前回止めたのに 間引いたジンジャーリリーを手前に植えて 大きくなって 台風で倒れ
通行人に注意されたのが 面白くなかったらしい

あげくに 堆肥を入れるから枯れるから 今回はこのままでいい・・・ 


松葉菊おじさんが セクハラするから お手伝いが減ったからなのに・・
今まで ハナガラを摘んだり 手入れしてくれていた人を セクハラするから 花は面倒見てもらえなくて
枯れていくのに・・・

もう一人の役員さんと 知らん顔して石灰堆肥どんどん混ぜて
肥料が全くないので 聞いたら 堆肥と肥料まぜこぜに考えて居たらしい 

マグアンプをかってきてもらい どうにか終了 

刻まれて 植えなおされた宿混は 生命力しだいだわ・・・
とにかく 準備できたから 良しとしよう

驚いたことに 翠王(葉を食べるサツマイモ)を 一鉢あげたのを収穫して 小さい芋を花壇に植えてあった

それから新芽が出てふさふさ茂っていたので ありがたくいただいてきた
我が家は収穫できなかったので ここで食べれるとは思わなかった

もう芽の出た芋は 来年まで保管は無理かしら
ひとつふたつ 鉢植えにして 室内で観葉植物みたいに育ててみようと思う
無事 春までもったら また植えられるかなあ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 14:06:54
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

第3弾キュウリ苗植え… New! 根岸農園さん

夏野菜キーマカレー New! あんこ1961さん

現実逃避 New! サカエさん

ようこく朝市 kirara1さん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X