504976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回みたいに 役員さんも 誰も出ない掃除と花壇整備は初めてです。

役員はたった一人 松葉菊おじさんだけ・・・

公園3人 花壇5人ほど

松葉菊おじさんが我儘なので はぶいたのかもしれないけど
役員としては いかがなもんなんでしょうねえ

苗を植えたら すぐ絵画教室に行くつもりだったけど
あんまり少人数なので 抜け出せなくなって


苗は 昨日スーパーで安いのをみっけたり 大目にかってもらったけど
やはり すかすか

引っこ抜いた張本人の 松葉菊おじさんは 公園掃除で手いっぱいだし

前会長夫人に 全部抜くからスカスカだよと 文句いったら

自信に満ちて 「そのほうがいいのよ はみ出して文句言われないから!!!」

熱心ないい人なんですけどねえ

前回 その苗は大きくなるから そんな前に植えちゃいけないと 止めたのに 通路ぎりぎりに
ジンジャーリリーを植えて 道にはみ出して文句言われたのが 気に食わないからと
宿根ほぼぜんぶひっこぬいてしまう

本人 そんなことはけろりと忘れ 町内にご迷惑をかけてはいけない・・・・って

ま 腹立てても 通じないしね

こっそり ジキタリスとか アグロステンマとか チドリソウとか つりがね草とか 
でかくなる 一年草を 奥の方に仕込みました♪

うちの花壇には 場所をとるので 植えたいけど 諦めていた花たち♪

今年は 隙間だらけなので 雑草もすごいし これくらいは 役得ないと
馬鹿らしくって お世話やってらんないです

あと 干して綺麗にして渡したはずの球根がありませんでした

明日 今日休んだ役員さんに聞いて だしてもらって 隙間を埋めましょう

綺麗な水仙や ヒアシンスがたくさんあるのに 干からびさせるのは もったいないです
植えきれなかったら 切り花にもなるから プール友のお宅に植えに行こう
どうせ あら これなに きたないなあって 捨てられるのですから

公園をみたら あちこちに松葉菊の鉢植えがつくってあって
サルビアの鉢植えも

赤い花に執着する 松葉菊おじさん花壇ができていました
ちょっと異様な雰囲気に公園がなっていて 
これからどうなるのか

あんまり 楽しみではないです
お花好きでも 彼とは 趣味があいません

絵画教室にいって 午後からカラオケでしたば
歌う気力もなくて うとうと昼寝していました

最後 3曲くらい うなりまくって ちょっとストレス発散

グループ展も目鼻がついたし 新年会の会場もきまったし
ハガキの手配もできたし

絵のほうは 順調です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.15 20:54:49
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

第3弾キュウリ苗植え… New! 根岸農園さん

夏野菜キーマカレー New! あんこ1961さん

現実逃避 New! サカエさん

ようこく朝市 kirara1さん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X