509167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.05.01
XML
テーマ:家庭菜園(58715)
カテゴリ:カテゴリ未分類
これで 何度目かしら 

フキノトウは食べ損ねたけど フキが次々にでてきて
葉っぱも茎も美味しくいただいてます

そろそろ 夏野菜も植えたいのだけど 庭は荒れ放題

とりあえず 雑草を抜いて 空鉢をベランダに撤収しています

片づけられない鉢植えを ひっくり返してしまったので 
フキの畑は こんもり山になって 水仙やらなんやら 混ざっています
半分だけ 畑にする予定でしたが 

手前の世話しやすい部分に 他の野菜を植えても フキにやられそうな気配です

日当たりはいいから 鉢を置いて何か育てましょうか
フキは 夏はその鉢植えの日陰でも 全く平気でしょうから

とりあえず 水仙らしい植物を別の鉢にうえなおしましょうか?

あと 綺麗に咲いているけど 芍薬の前の畑のゼラニウムも鉢にあげよう

ドクダミは引っこ抜いたのを 洗って干して 乾煎りしてお茶がわり
お通じにいいので ありがたいのだが いくら抜いても出てくるのはすごすぎる

そんなにはいらないので 米ぬかと土を混ぜてビニール袋に封入
夏は穴掘りする場所がないので これで放置して秋には ほぼ土になってる予定


体調不良なので いろいろ植えたいような 無理なような

フキやみょうがみたいに 放置でもできる子がいいな

それでも ま 何もないのも寂しいので 
雑草の隙間に なんか植えてみる

よたよた よちよちやっているので ちっとも話が進まないけど
場所をつくったら 苗でも買いに行こうかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.01 16:31:43
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

うどん焼き目玉焼き… New! あんこ1961さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

さすがに疲れた New! サカエさん

スープの会 kirara1さん

黒猫スマホスタンド… ふゆゆんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X