3834311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW 自動車 t3109

BMW 自動車 t3109

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

December 15, 2008
XML
カテゴリ:BMW 自動車

BMW NEW Z4(E89)


bmw エフィシェント・ダイナミクス

BMWは、来年1月のデトロイトモーターショーで正式公開する

新型E89「Z4ロードスター」の写真を公開しました

bmw E89 Z4ロードスター

ボディサイズは、初代よりも139mm長く全長4239mm

全幅は10mmワイドで1790mm、全高は6mm背が高く1291mm

ホイールベースは変わらず2496mmのようで

グレード名は変更され、X6などの4WDの「xDrive」に対して

FRを表す「sDrive」が付きます

エンジンは

135i、335i、535i、X6 xDrive35i 740i(F01)に搭載する

N54B30 (2979cc直6ツインターボ 306hP、400Nm)のZ4 sDrive 35i

その他

630iと730i(E65) 730Li(E66)に搭載する

N52B30(2996cc直6NA 258hP、250Nm)のZ4 sDrive 30i

欧州では

2.5L直6NA N52B25(204hP、210Nm)のZ4 sDrive 23i

が搭載され、すべてのエンジンが排ガス規制のEU5をクリアーしています

ミッションは、通常6速MTと6速ATの設定ですが

sDrive 35iのATには

7速DCT(Double Clutch Transmission)が搭載されるようです

NEWモデルは

Zシリーズ初のアルミ製3ピースの電動メタルリトラクタブルルーフの

ハードトップになり、20秒で開閉可能なハードトップは

前後重量配分が約49対51のようですが

従来モデルのソフト・トップより確実に性能を妨げる重量があるため

新技術を投入するそうです

ここから想像ですが

NEWモデルは

すべてのグレードに車両特性を調整する

ドライビング・ダイナミクス・コントロールDrive Dynamic Control機能が

装備され

スロットルレスポンス、DSCの設定や、パワステのアシストが

3モードで選べます

オプションの電子制御式ダンパー「Adaptive M」は

車高を10mm低く設定したサスペンションが低重心化をもたらし

「ドライビング・ダイナミクス・コントロール」によって制御されます

ZF SachsCDCe2 by ZF Sachs

写真はCDC(Continuous Damping Control) variable damping by ZF Sachs

後・・・

Active Roll Stabilization(ARS)とサスペンションを制御し

操舵性能と乗り心地を向上させてくれれば・・・・・と思います

詳しくは、レスポンス



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 BMW(車)


主要諸元・・・BMW Z4 sDrive35i 7速DCT

Bodyshell・・・・・・・Z4 Roadster
No of doors/seats・・・・・・・・・・・・2/2
Length/width/height ・・・・・・・・・4,239mm/1,790mm/1,291mm
Wheelbase・・・・・・・・・・・・・・2,496mm
Track, front/rear・・・・・・・・・・1,511mm/1,537mm
Turning circle・・・・・・・・・・・・10,7m
Tank capacity・・・・・・・・・・・・55 ltr

Curb Weight ・・・・・・1,585kg
Weight Distribution, Front / Rear・・・49.2%/50.8%
Payload ・・・・・・・・・・・・・・・・・255kg
Gross Vehicle Weight Rating (GVWR) ・・・・1,895kg
Max axle load, front/rear・・・・・・・・870kg/1,030kg
Max trailer load・・・・・・・・・・・
braked (12%)/unbraked・・・・・・・・・kg
Max roof load/max towbar downl. ・・・ kg/ _
Trunk Volume acc DIN ・・・・・・・0.180-0.310m3
Air drag ・・・・・・・・・・・・・・0.69 cd x A

Power Unit・・・N54B30O0
Config/No of cyls/valves ・・・・・・・L/6/4
Engine management ・・・・・・・・・・MSD81
Capacity ・・・・・・・・・・・・・・・2.979cc
Bore/stroke ・・・・・・・・・・・・84.0mm/89.6mm
Compression ratio ・・・・・・・・・・ 10.2 : 1
Fuel grade ・・・・・・・・・・・・・98 (95)ROM
Max output ・・・・・・・・・・・・306hp/5,800rpm
Max torque ・・・・・・・・・・・400Nm/1,300rpm

Chassis and Suspension
Suspension・・・front
Aluminium two-joint spring strut axle

Suspension・・・rear
Z-link

Brakes・・・front
Diameter 348mm, vented

Brakes・・・rear
Diameter 324mm, vented

Driving stability systems
Steering ・・・・・・Rack-and-pinion
Steering transmission, overall・・・・・・ 14.4

Gearbox・・・・・・・・・・・・・・DKG 436
Gear ratios 1/2/3/4/5/6/7/R
4.78/3.056/2.153/1.678/1.39/1.203/1.000/4.454

Final drive ・・・・・・・・・・・・・・・2.56

Tyres
front 225/45
rear 255/40
Rims
front 8.0 J x 17 cast aluminium
rear 8.5 J x 17 cast aluminium

Performance
Acceleration 0_100 km/h ・・・・・・・・・5.3sec
Top speed ・・・・・・・・・・・・・・・・240km/h

Miscellaneous
Emission standard ・・・・・・・・・・EU5




Schultz シュルツ代理店 (株)アドベント

ボディー剛性パーツが必要思うならBMW タワーバーは、TAKAnet Takaだぁを御覧下さい

ボディのことなら
ボディとフレームの違いを簡単に説明しています
ボディ剛性と補強を簡単に説明しています

タワーバーのことなら
タワーバー効果について簡単に説明しています
タワーバー取付について簡単に説明しています
タワーバーの種類を紹介しています
タワーバーの装着感想について話してます

チューニングパーツで使用される材料
ドライカーボンについて簡単に説明しています
ウエットカーボンについて簡単に説明しています
ブレーキディスクなどの鋳鉄について簡単に説明しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 12:00:21 AM
[BMW 自動車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X