3834403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW 自動車 t3109

BMW 自動車 t3109

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

May 23, 2011
XML
カテゴリ:自動車雑学

787B レッドフェイス


マツダは

ル・マン24時間を主催する

フランス西部自動車クラブ(ACO)からの招待を受け

1991年に日本車として初めてル・マン総合優勝を飾り

マツダのマツダミュージアムで展示・保管されていた

787B-55号車で

来月行われるル・マン24時間耐久レースでデモランを行うようですが

入手困難な部品があるため

レーススピードでの走行が不可能だったので

サプライヤーに部品の再生産を打診し

走行可能なレベルに整備したようです

787b

当日のル・マンでの走行の際には

優勝ドライバーのハーバートなどが、ステアリングを握るようですが

マツダが所有する

美祢サーキットのシェイクダウンでは

チャージカラーは当時のままですが

フェンダーに、「がんばろー日本」のステッカーを貼り付けて

260km/hを記録し

三羽ガラスの寺田陽次郎さん、従野孝司さん、片山義美さんも

シェイクダウンに立会ったようです

787b

レースは

FF車などの横置きのリバースヘッドだと

足の裏が火傷するぐらい過酷ですけど

片山さんの実弟の従野さんは

昔・・・・・・

鈴鹿の1000km耐久レースで

グランドスタンドとパドックエリアをつなぐ地下通路を


レース前に真っ赤な顔してパドックに向かってたと


先輩が言ってました


日本茶お茶を飲んでたのかな?あっかんべー


レーシングドライバーって、変態かもしれません


写真 レスポンス


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 BMW(車)


Schultz AA-Schultz シュルツ

ボディー剛性パーツが必要思うならBMW タワーバーは、TAKAnet Takaだぁを御覧下さい

ボディのことなら
ボディとフレームの違いを簡単に説明しています
ボディ剛性と補強を簡単に説明しています

タワーバーのことなら
タワーバー効果について簡単に説明しています
タワーバー取付について簡単に説明しています
タワーバーの種類を紹介しています
タワーバーの装着感想について話してます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2012 02:23:03 PM



© Rakuten Group, Inc.
X