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カテゴリ:私のBMW E39
BMW E46 灰皿の蓋を修理(キャリア)![]() BMW E46の灰皿の蓋が醜いということなので いつものように 私が変わりに修理させて頂きます(笑) ![]() ![]() セレクトレバーカバーを引っ張って外し タッピングを緩めて 窓のスイッチがついてるボトム パネルを取って 小物入れを取って、小物入れと灰皿のキャリアのタッピングを取って キャリアを取ったら・・・・・・ヤッターと思ったら 縄出て来ました(笑) なんでしょうか?・・・・・・クリップも落ちてるし(笑) ![]() ![]() さて・・・・ キャリアの材質は TPE/Thermoplastic elastomers(熱可塑性エラストマー)と ABS/Acrylonitrile・Butadiene・Styreneです 押すところはメッキしてあるのでABS、裏側を見てもABSのようなので 柔らかいTPEの表面とABSの ダブルモールド(二色成形)かインサート成形をしているのでしょうか? 裏側を見るとドライスプレーのような箇所もあるので 塗装かな?・・・いや・・・・塗装で修正しているのかな? よく分からないので1時間程遊べました(笑) とりあえず 表面がTPEだとすると接着性、塗装性が悪い場合があるので t3109 パーフェクトなカーボン BMW http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201108220000/ 塗装は止めて、貼直しがきくカッテイングシートにしました シートは、ボトム パネルのオプションコードが 前後パワー ウィンドウ(SA 411)、高級装備(SA 772)の ブラックキューブになりますので カーボン調ではなくて、綾織カーボンにし ![]() 厚みがあると、小物と灰皿の蓋が開閉する時に 引っかかる場合があるので シートを巻き込まずに2mm程度小さくして貼付け ついでに、スイッチカーバーもカーボンにし 最後に クリアーで3コートしときました ![]() ![]() ![]() ![]() ボディー剛性パーツが必要思うならBMW タワーバーは、 ![]() ボディのことなら ボディとフレームの違いを簡単に説明しています ボディ剛性と補強を簡単に説明しています タワーバーのことなら タワーバー効果について簡単に説明しています タワーバー取付について簡単に説明しています タワーバーの種類を紹介しています タワーバーの装着感想について話してます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 11, 2013 11:11:42 AM
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