3834299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW 自動車 t3109

BMW 自動車 t3109

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

March 11, 2013
XML
カテゴリ:私のBMW E39

BMW E46 灰皿の蓋を修理(キャリア)


bmw

BMW E46の灰皿の蓋が醜いということなので

いつものように

私が変わりに修理させて頂きます(笑)

BMW キャリア 灰皿のふたBMW キャリア 灰皿のふた

セレクトレバーカバーを引っ張って外し

タッピングを緩めて

窓のスイッチがついてるボトム パネルを取って

小物入れを取って、小物入れと灰皿のキャリアのタッピングを取って

キャリアを取ったら・・・・・・ヤッターと思ったら


縄出て来ました(笑)


なんでしょうか?・・・・・・クリップも落ちてるし(笑)


BMW キャリア 灰皿のふたBMW キャリア 灰皿のふた

さて・・・・

キャリアの材質は

TPE/Thermoplastic elastomers(熱可塑性エラストマー)と

ABS/Acrylonitrile・Butadiene・Styreneです

押すところはメッキしてあるのでABS、裏側を見てもABSのようなので

柔らかいTPEの表面とABSの

ダブルモールド(二色成形)かインサート成形をしているのでしょうか?

裏側を見るとドライスプレーのような箇所もあるので

塗装かな?・・・いや・・・・塗装で修正しているのかな?


よく分からないので1時間程遊べました(笑)


とりあえず

表面がTPEだとすると接着性、塗装性が悪い場合があるので


t3109 パーフェクトなカーボン BMW
http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201108220000/


塗装は止めて、貼直しがきくカッテイングシートにしました

シートは、ボトム パネルのオプションコードが

前後パワー ウィンドウ(SA 411)、高級装備(SA 772)の

ブラックキューブになりますので

カーボン調ではなくて、綾織カーボンにし

BMW キャリア 灰皿のふた

厚みがあると、小物と灰皿の蓋が開閉する時に

引っかかる場合があるので

シートを巻き込まずに2mm程度小さくして貼付け

ついでに、スイッチカーバーもカーボンにし

最後に

クリアーで3コートしときました

BMW キャリア 灰皿のふたBMW キャリア 灰皿のふた



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 BMW(車)


Schultz AA-Schultz シュルツ

ボディー剛性パーツが必要思うならBMW タワーバーは、TAKAnet Takaだぁを御覧下さい

ボディのことなら
ボディとフレームの違いを簡単に説明しています
ボディ剛性と補強を簡単に説明しています

タワーバーのことなら
タワーバー効果について簡単に説明しています
タワーバー取付について簡単に説明しています
タワーバーの種類を紹介しています
タワーバーの装着感想について話してます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2013 11:11:42 AM
[私のBMW E39] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X