3834410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW 自動車 t3109

BMW 自動車 t3109

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

October 28, 2013
XML
カテゴリ:自動車雑学

BMW 特別展示と味音痴な私


bmw

BMWは、BMW ハイライン・フェア等のイベントを開催するために東京はグランド

ハイアット東京、大阪は、ザ・リッツカールトン大阪(リッツ大阪)を利用する

のが好きみたいで、先々週もBMW EXCLUSIVE PREVIEWとしてBMW M5 Nighthawkや

BMW i8 Conceptを特別展示しました

今回は行ってません

BMW ザ・リッツ・カールトンにお出かけ
http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201211010000/

リッツ大阪といえば、ホテル内のレストラン等でメニュー表記の「車エビ」の

代わりに[ブラックタイガー]等を使用していたことが判明し、BMWのハイライン

フェア等のイベントで食べ物や飲み物を飲食された方は後味が悪いかと思います

味音痴な私もダイハツとともに地元の優良企業である阪急・阪神の話題なので

普段、口に入れる食べ物が気になってしまい、お仕事をほったらかしにして検索し

ているとスポーツ用品の仕事で台湾に出張しいた先輩が帰国

台湾では毒醤油が話題

と教えてくれました

大統醤油配方表 確有鹽酸(塩酸)加速製程-民視新聞


台湾では、基準を超える化学物質で製造した醤油を毒醤油と呼んでいるそうですが

日本の醤油は、大豆(丸大豆や脱脂加工大豆)と小麦に麹を加えて

麹が出す酵素に大豆のタンパク質を分解させてアミノ酸を作る発酵食品になり

[本醸造方式]の中でも添加剤を使用しないものは[天然醸造]と表示されるようで

[混合醸造方式]と[混合方式]であれば諸味や諸味から搾った生揚げ醤油に

脱脂加工大豆などのたんぱく質を塩酸で分解してできたアミノ酸などの添加剤を

混合して製造するみたいです

脱脂加工大豆は、食用油を搾った後の大豆で大豆から食用油を搾る方法は、圧搾

せずに消防法で危険物に指定されているヘキサンを使うようです

ちなみにヘキサンとは、ブレーキクリーナー、ガソリン等にも含まれていて

ベンジンの主成分になり炭素原子6個がひっついた炭化水素で、例えば、炭素原子

一個だとメタン、三個だとプロパン、八個だとガソリンの主成分になり

アンチノック性を表すオクタン価のオクタンだったと思います

お家の醤油を確認してみて下さい・・・・・


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 BMW(車)


【BMW純正】BMW US限定 アクセサリー BMW バルブキャップ Mマーク 4個セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2018 05:47:33 PM



© Rakuten Group, Inc.
X