926690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.01.07
XML
今週は2交替勤務の昼勤で、朝5時から起きて会社に行ってました。私は夜型タイプで、どうもこの朝早いのが苦手。今までの睡眠不足のためか、夕食後11時まで寝てました。
さあ、これから何か書きます。

日本ではスカイプで無料電話を楽しんでいますが、海外(今回タイなど)からスカイプなどの無料電話、メッセンジャーのボイスチャットなどは成功しませんでした。

ひとつの理由はヤフーでもマイクロソフトでも日本版(co.jp)はメジャーではなく、やはり、もともとアメリカの会社ですから、yahoo.com なり、hotmail.comなどでもアドレスを作っておかないと海外からは発信しにくい。

だいたいタイのネットカフェの場合、格安の国際電話(BKのカオサンだと日本の固定電話へは1分間10B 、30円から)もしているので、インターネットを使用した無料電話
は使えないようにパソコンを設定しているのかと勘ぐったりしましたが。でも、店にマイク付のヘッドホンをおいているところは(なくても持参で、できるはず)基本的に無料のIP電話はできるはずです。

パタヤで私の行きつけのネットショップでも、私はできませんでしたが、隣のイスラエル人はIP電話で長話してましたから、できるはずです。

インターネット・カフェは今では世界中のかなりのところにあるので、どこでも無料のIP電話が使えるとなると、これはおおきいですよ。世界中の旅行者にグッドニュースです。
店によっては、国際電話のサービスでお金がもうからなくなり、嫌がるところもあるでしょうが。この流れは加速すると思いますよ。

バリ島のクタのあるネットショップ(旅行者ではなくおもに現地人のいくところ)では、マイクつきヘッドホンがおいてあり、使用していた日本人もいました。

私もこれまで高額な国際電話料金をまともに払ってきましたから。いままでKDDIなど相当儲けていたということでしょう。無料電話に慣れると、国際はもちろん、国内もお金を払って電話するのがばかばかしくなります。まあ、もちろんインターネットにかかわる費用はかかりますが。

私の携帯はボーダフォンで最安のセット料金のためか、1分間50円、60円かかります。しかも最近30秒毎の課金がなくなり、1分ごとに。なんですか、この高さは!私も対策を打ちます、これから。スカイプの無料電話と比べるとこちらは地獄。

ライブドアの堀江社長は将来携帯と携帯の無料通話も実現できるか? 今でも世界中で携帯どうしの無料通話はできるということです。もっともその間にパソコンも経由するので実際無料ではないが。それはドイツの会社(シーメンスか)が先行しています。現在の段階では、最初に機材をかったり、
常時インターネットをオンにしていなければいけないとか、
めんどうですが。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.08 01:18:52
コメント(3) | コメントを書く
[Skype等のインターネット電話] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

手術を終えてきて New! G. babaさん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.