945045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.30
XML
カテゴリ:タイ
現在はパタヤでのんびりしています。

そろそろ私も携帯電話があった方が良いかと思って、昨日携帯電話を買いました。ノキアの電話とメイルができるだけの安いやつで、電話機本体とシムカード(GSM)で4,400バーツ(新品、約12,300円)でした。タイでは日本と比べて電話料金は安いですが、電話機本体の値段は高いですね。

それで、昨日は英語の説明書を見ながら操作の仕方を覚えていました。はじめはとっつきにくいですが、慣れればどうってことはないようです。

私のようにあちこち旅行する人間にとっては、このGSMタイプが利用できる電話は重宝します。ちなみに私が最近行っている、カンボジア、ベトナム、インドネシア、ウクライナなどでも、その国でシムカードを買えば使えるようです。

日本の携帯電話関係の会社は世界戦略でノキアやサムソンに出遅れたようで、ここタイでも日本の会社の電話は不人気です。タイでは一番人気がノキアで次がサムソンかな。

タイではデパートで中古の携帯電話も販売しているためか、携帯電話の泥棒が多いようです。新品を買っても保障は1年間で、盗難や落としたり水にぬらしたりして壊れた場合には対応しないようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.30 11:35:34
コメント(1) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.10
2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
2024.05

Favorite Blog

柄井 川柳 川柳評… New! ただのデブ0208さん

高卒60年後の同窓… かみ と えんぴつさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X