926364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.06.12
XML
カテゴリ:YouTube
最近ユーチューブの自分のアカウントやチャンネルを編集するのに格闘してました。

ユーチューブは自分のアカウントもチャンネルも持たずに、ただ検索して、見たり聴いたりしている人が多いと思いますが、自分用のを作るとかなり便利です。

これは、まだ全部は完成していませんが、私のチャンネルです。使い方はわかりにくいと思いますが、いろいろ試してみてください。日本人でも、このユーチューブの自分のチャンネルを持っている人が増えているのでしょうね。

私は初め、ユーチューブのアカウントを作って時、再生リスト(いわば自分が編集したアルバム)がひとつしか作れなくて、悩んでいました。昨日ようやく解決。わかれば実に簡単ですが。これで、いくつもの自分の再生リスト(アルバム)を作れた。

次の問題は、再生リスト内の曲の順番をどうやって替えるかです。これもわかると簡単。再生リストの最初の写真も若干替えられるので、これで自分のアルバムらしくなります。それをweb上で公開できるわけですから、まさに自分ののチャンネルと言えるわけでしょう。

しかし、曲をずっと聴いていくと、その人の好みとか年代がわかってきますね(笑)。この200曲近くの再生リストを作るのにいろんな曲を聴きました。その中で一番の発見は、Alizeeというフランス人(?)の向こうでは超有名な歌手を見つけたこと。歌詞の意味はわからないが、自分には乗りのいい曲です。

ということで、現在は自分のアルバムを聴きながらブログを書いています。何百もの曲を自分のお気に入りに入れて、聴くのはたいへんですよ。ユーチューブのアカウントを作ると、多くの曲もかなりコンパクトに整理できる。

せっかく再生リストを聴きたくても、すべて再生というのをクリックしないと、全曲流れません。初めはどこにあるか探しました。慣れれば簡単ですが。

ユーチューブのアカウント、チャンネルは慣れないと使いにくいですが、うまく利用すれば、画期的なサービスです。人によっては、娘のピアノのコンサートの動画を撮って、ユーチューブにアップロードして、次のビジネスに活用しているというような人もいます。

参考:ユーチューブのマイアカウントの作り方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.12 14:48:33
コメント(0) | コメントを書く
[YouTube] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11

Favorite Blog

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.