926418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.07.02
XML
7月も1日以降wifiがまたサクサク動くようになり、何とかPCも使えるようになりました。6月は中旬以降wimax2の許容量の12GBを超えてしまい、半月もPCが使用制限の状態になり、メールも開けず苦労しました。もちろん検索もできず。

さすがにネットが使えなくなり私も考えました。

まず、ネットカフェを探しましたが、自宅からは遠過ぎる。

次にマクドナルドやスターバックなどのwifiが無料で利用できるところを。これも隣の駅に行けば利用できることがわかった。

それよりも収穫だったのは、コンビニでwifiが無料でできることがわかった点です。7-11、ローソン、ファミマの多くの店舗では無料でwifiが利用できるようです。登録するなどの手続きが必要だったりしますが。無料と言っても、一日に数回、一回あたり20分から1時間と制限がありますが。

各コンビニのwifi状況を比較したサイトもあります。

進化するコンビニWi-Fi「セブン」「ローソン」「ファミマ」を徹底比較

私のアパートの近くにはローソンがあり、一日5回、一回につき60分まで利用可能です。以前は無制限だったようですが。セブンとファミマの影響か、ローソンにも接続制限が。

コンビニの店内や駐車場に限らず、10m以内?ぐらいなら電波が飛んでいるようで、たまたま私の住む団地の長椅子が近くにあり、そこに座って利用していました。たまにはローソンを利用しているしいいかと。店内で立ったまま何十分もネットをするのは辛いものがあります。店内に食事のできるコーナーなどがあればネットし易いでしょう。

アジアでも韓国やベトナムに比べて無料wifiの普及率が低い日本ですが、限定的にせよコンビニでwifiが使えるのでかなり便利になりました。コンビニは日本に何万店舗もあるので。

今後訪日する外国人には次のJapan Connected-free Wi-Fiがどんどん伸びてくると思います。外国人に限らず日本人にも有用です。

インターネットの利用はもはや社会生活にとって必要不可欠であるので、無料ベースで利用できる時代がすぐにやって来るでしょう。

ベトナムのホーチミンやカンボジアのプノンペンではもうインターネットカフェはほとんど見かけなくなりました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.02 19:23:29
コメント(0) | コメントを書く
[コンピューター関連] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11

Favorite Blog

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.