926838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.07.23
XML
カテゴリ:旅行情報
59694851.jpg

この頃ブルガリア旅行のためのホテルの予約をしていますが、旅行の仕方も昔とはだいぶ変わりましたね。

昔はガイドブックがあれば、ホテルに電話をかけて決めたものですが、今やインターネットの普及で、ホテルもネット予約がほとんどです。今回はホテル予約業界最大手のBooking.comで全てのホテルを予約、10軒以上のホテルに泊まるので、ホテル予約の日程もBooking.comで管理。

キャンセル無料、料金前払い不要のホテルはキャンセルが楽にできるので便利です。もちろん何日前までとかの条件は付きますが。

ツアーと違って、個人旅行はホテルも全て自分で決めないといけないので悩み始めると決定に時間がかかります。そのうちにその部屋が他の人に予約されてしまったり。


エアコン、専用バスルーム、キッチン、冷蔵庫、バルコニーなどあったりなかったりするのでなかなか思うようにいきません。特に安めのホテルで全部揃っているというのは難しい。ブルガリア(他のヨーロッパの国々もそうだと思うが)はアパートタイプのホテル(まあアパートメントということか)が多く、キッチンやコンロ、食器、食器洗い機、テーブルや椅子が揃っていて、近くの店で食材を買ってきて調理して食べるのに便利。このアパートメントが1日から借りられるというのが、日本の常識からは考えられない。

ブルガリアの安ホテルはドミトリータイプで1人1ベッド1,000円前後で泊まれる。共有バスルーム、トイレだが、共有のキッチンスペースがあり、調理したり、冷蔵庫にドリンクを保管したりできる。

2,000円前後からうまく探せば、エアコン、専用バスルーム付きの部屋が見つかる。

3,000円前後からはキッチン付きのアパートメントタイプも見つかる。日本の感覚からはブルガリアのホテル代はかなり安い。イギリス、ドイツ、フランスだとこうはいきません。

海外航空券を買うのもネットで、ホテルを決めるのもネットでとなると、昔旅行会社の人がやっていた仕事を自分でしているわけで、その分安くなって当然です。いろいろと面倒だが、旅行が好きな人はこのような過程も好きなのでは。


※       ※       ※


ほぼほとんどの行程のホテルが決まりホッとしいます。予定を決めないで自由に行動してみたいものですが、ヨーロッパの夏のバカンスの時期は、有名な所はホテルは満室に近い状態になるので、やはりネットで予約しておくのが無難です。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.24 13:17:45
コメント(0) | コメントを書く
[旅行情報] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

手術を終えてきて New! G. babaさん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.