929155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.02.08
XML
カテゴリ:ベトナム
10年以上も前にムイネーに行った時には小さな漁村という感じでしたが、今やいろんなホテルやレストランが立ち並び、ちょっとしたリゾート地になっています。といってもニャチャンのような大リゾート地とは異なり、まだまだ格安のホテルやレストランがあり、リゾートとしては発展途上にあります。まあ安くビーチライフを楽しみたい人には穴場的な場所です。

ホーチミンからはバスで6時間程。近くに空港はないので、バスか列車かタクシーになります。いくつかのバス会社が運行していて私は友達の紹介で本数の多いHanh cafe のバスで行きました。寝台バスはまあまあでした。ロシア人など体の大きい人が多く通路な狭かったですが。



ホテルも探せば1,000円台から安くてもいいホテルがあります。私が泊まったのは海そばでエアコン付きで1,200円弱、バイクはボロかったが400円でした。バイクはあちこち行くのに必要です。バイタクも安いが。



海の水はそんなにきれいとは言えませんが、泳ぐことはでき、のんびりとビーチライフを楽しむには十分です。



トリップアドバイザーで一番人気の海鮮レストランで人気のBBQプレ一トを注文。小ぶりの口ブスターがあるとはいえ、850,000ドン(4,250円)はうまかったが高かった。客は多い。





フェアリーストリーム(妖精の渓流)。水が浅く歩いて滝まで往復できる。ムイネーには他に赤、黄、白の砂漠があります。私は前回行ったので行きませんでしたが、初めての人には行く価値あり。



ムイネーの青空海鮮市場近く。ここで取れたての魚など新鮮な魚介類を購入できる。



生きている新鮮なロブスター1kg強、300,000ドン(1,500円)で調理代込み。これはうまかった。かなり交渉しました。後で友人に聞いたら、値段はともかく、計りをごまかされたようで1kgもなかったようです。青空市場で食べれば計量がごまかされ、普通のレストランで食べれば高価だし、一介の旅行者にはロブスターは安く食べられません。



よくよくこの町を移動していると、安くて良心的な店が見つかります。次の菜食レストランはほとんどの料理が25,000ドン(125円)でしかもおいしい。写真は菜食のフォーです。




バイクで通りを走っていると、客がたくさん入っている人気店が見つけやすい。写真はロシア人などが多かったレストランです。味はまあまあですが、値段が安い。







ムイネーではサンセットが見れる。



ムイネーは比較的安くビーチライフが楽しめる穴場的なビーチリゾート。いつまでも安くはないでしょうが。いまのところのんびりと休暇を過ごすには良いところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.08 09:02:03
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

2024YOSAKOIソーラン… ミント専門官^^さん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.