926787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.11
XML
カテゴリ:ベトナム
ダラットのリエンクオン空港はのんびりしているが快適な空港でした。  



ホーチミンのタンソニャット空港から市内へ一番安い方法で。 7,000ドン(約40円)で行ける152番のローカルバスは午後7時を過ぎて終了しているので、 次に安い109番のエアポートバス、20,000ドン(約100円)で安宿街へ行くことに。

 今回は国内線を利用したが乗り場が国内線のはずれの方でわかりにくかった。 ホーチミンはエアポートバスが安くて市中心部は空港から近いし便利です。



私はコロナのワクチン注射を受けてないので、代わりの抗原検査を受けることに。以前から心配の種でした。ここで結果が陽性と出るといろいろと面倒なことになるので。飛行機には乗れない、仕事に間に合わないなど。幸い陰性でした。このクリニックでの検査は550,000ドン(約3,300円)でした。



友人宅で豪華なシーフードをご馳走になりました。



ホーチミンでは朝はだいたいブンリュウ。



市場でブンティットヌン(焼き豚入り麵)を食べる35,000ドン(約200円)。 揚げ春巻も言ったのだが通じなかった。 



ホーチミンの安宿街、ブイビエン通り。夜は一変する。



問題は帰国の時のハノイ・ノイバイ空港でした。 あわや日本行きの飛行機に乗り遅れるところでした。 

帰りのルートはタンソニャット(ホーチミン、国内線) 一ノイバイ(ハノイ、国内線)ーノイバイの国際線に移動ー成田。

ベトナム航空の安い便だったので、ホーチミンから直行便ではなく、ハノイ経由の成田便。しかもホーチミンの国内線からハノイの国内線、ハノイで国内線から国際線に移動し成田へ。しかも、ハノイの国内線と国際線は結構離れているということに後になってから気づきました。



一度荷物を機内に預けてたら間に合わなかったかもしれません。私は手荷物だけなのですぐ出れましたが。スルーチェックインでなくて、2度チェックインしないといけなかった。ハノイ国際空港でのイミグレも混んでたが、イミグレを出た後の荷物検査の列がすごく混んでいた。トランジットに2時間しかなかったのでひやひやでした。

ノイバイ空港(ハノイの国内線)を下りて、急いでいたので国際線への無料シャトルに乗る場所もわからずず、タクシーの係りと150,000ドン(約900円)などと交渉していました。結局走ってきたシャトルを止めて乗りましたが。

ホーチミン一ハノイ間は軽食か出なかったので、ハノイー成田間で食事が出たのでほっとしました。 寝ている時間でしたが、しっかり食べました。 



18日間の旅行でしたが、移動が多く忙しくまた充実した日々でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.11 05:32:41
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

手術を終えてきて New! G. babaさん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.