3889459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2007.02.06
XML
カテゴリ:政治・経済
この写真を見てあなたはどう思いますか?


    美女と車.JPG




















一体何やってるんだ!?

新車発表会のようだが、

車と美女に何の関係が??

むしろ邪魔と言ってもいいくらいだな・・・




と、以前までの僕は思っていました。

たぶん同じように思った方は多いでしょう。



しかし、そこには恐るべき心理攻撃が牙を剥いている

という事を最近になって知りました。



はっきり言って新車と美女には何の関係もありません。

それは誰もに共通する認識で、

別段気にも留めずに新車を見ているつもりなんですが、


美女が写っている広告を見た男性は

美女が写っていない同じ車の広告を見た男性に比べて

その新車が速くて、魅力的で、デザインが良く、

高級感があると評価しているのです!!!



しかも、美女の存在が自分の判断に影響を及ぼしているとは誰も気付かずに


車を購入するのは大抵は男性ですから、

車の購買層は当然美女を大好きです。

こうやって購入層に深層心理のうちに好きなイメージを混同させ、

巧みに価値の無いものを売りつけようとしているんですね~。









もう一つ、同じ様な実験でクレジットカードに関するものもあります。

クレジットカードは消費行動のプラスを強調し、

支払いというマイナス面を遠ざけるという心理攻撃の一面を持ちます。



チャリティ活動の寄付をクレジットカードのマークが出された部屋と

そうでない部屋の2部屋で行ったところ、

チャリティへの寄付を求められた際、

クレジットカードのマークが出されている部屋で

寄付を求められた場合は87%が寄付をしたのに対し、

マークが出されていない部屋で

寄付を求められた場合は33%の人しか寄付しませんでした!

勿論、寄付は現金で行われたにも拘らず!!



しかも寄付を求められた人々はマークがあったかどうかすら認識していません!!!




こうやって見てみると、車といい、クレジットカードといい、

心理攻撃の罠が知らない間に

至る所に隠されていると考えた方が良いですね。

怖いですね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.06 22:12:57
コメント(14) | コメントを書く
[政治・経済] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

楽しい昼食 New! slowlysheepさん

5. どのような状況… みきまるファンドさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

2024年5月月次 GoldmanSacheeさん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.