3888002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.01.22
XML
カテゴリ:株式投資
一体、どこまで暴落すれば

ミスター・マーケットは気が済むんでしょうか!?


16日に各種暴落銘柄数で新記録を達成しましたが、

今日は更に酷い!




騰落レシオは最早、未曾有の数字となっています。

東証一部:52.7
東証二部:55.5
JASDAQ:59.9

東証一部が52ポイントなんて、歴史的な数字です。






アメリカ住宅バブル問題は

日本の実態経済に直接大きな関係はないものの、

外資が資金繰りが悪化しているために日本株を買わなくなり

元々主体性のない日本人がそれに追随している

『買い手不在相場』が続いている。

それ故にマインドが変化すれば良いだけの問題、

だと私は考えているのですが、

この留まる所を知らない暴落を見ていると

まるで世界恐慌の様な下げです!




さてさてどっちなんでしょうかね?



まあ今までの歴史を振り返って冷静になって考えると、

世界恐慌なんて騒がれて

実際にそれが来る確率は1%以下なんですが、

全くゼロとは言えませんから。







なんて思っていると、

武者大先生からの有難いお言葉がありました。

-----------------------------------------------
◎ドイツ証券副会長
兼チーフ・インベストメント・オフィサー 武者陵司


世界同時株安が起こるなか、マーケットは

サブプライムローン問題に適切な対策を打って欲しいという、

悲鳴に近いメッセージを出している。


現在の株価は相当な企業業績の減益を織り込んでおり、

著しい景気の悪化がなければ正当化できない水準にあるが、

これ以上、株価が下落し信用収縮が進み、

実体経済に悪影響が及べば、

後から低水準にある株価を正当化してしまう可能性がある。


だが、

現時点で底値圏に近いことは確か

であり、

米政府や米中央銀行から、さまざまな対策が出れば、

株価は鋭角的にリバウンドする

とみている。

現在の経済状況は2000年のITバブル時とは異なり、

インフレは抑制されグローバル経済の発展もある。

当時の株安を現在に映してみるべきではない。

-------------------------------------------






ちょwww、

それじゃあ、私と同じ意見なんですけど~・・・




           ∩___∩
           | ノ      ヽ       ,一-、
   クマー   /  ×   × |      / ̄ ` |
          |    ( _●_)  ミ     ■■-っ  やっぱり、武者大先生は
         彡、   |∪|  /      ´∀`/    絶対だから
        /     .ヽノ  /      /|Y/\     ダメだね
        | ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\&:*/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        /  |クマ――|  @*#:@.  |タモリ |    \
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |_________________|   \  エー    /
         |                      |      \      /





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.22 18:03:05
コメント(19) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

2024~25主力株概況1… New! みきまるファンドさん

予定カオス slowlysheepさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

2024年5月月次 GoldmanSacheeさん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.