3877143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2011.03.15
XML
カテゴリ:株式投資
こんばんは。

今日は福島原発の2号機の爆発やらで

完全なパニック売り相場となって

凄い下げ方をしましたね。



私は久しぶりに株価の推移を見て

アドレナリンが出ました!!



暴落の指標を確認すると、3月15日の時点で

・東証一部騰落レシオが72.82

・信用評価損益率が-26.4%

・暴落銘柄数が1455銘柄


他にも今日だけでストップ安銘柄が1360銘柄が出ました。


この様に、騰落レシオだけが少し物足りないものの

他は十分過ぎるほどの買いシグナルが出ております。

騰落レシオが足りないのはそれだけ震災ということでの

短期間のパニック売りだと私は考えます。


そんな訳で、私は後場が開いてから

2つの銘柄にストップ安より1ティック上で

全力指値買い注文を出したところ、

全て買えていたのでまたしてもアドレナリンが出ました。


他の私の保有銘柄はストップ安を食らったりもしたのですが、

この2つの会心のトレードによって

今日は非常に満足感がありますね。



そんな事言ってもここで原発が実際に大爆発したら

大損じゃないかとご指摘があると思いますが、

マスコミの論調とは裏腹に、

私は原発事故はホウ酸も入って、海水も入って、

圧も抜いたので既に峠を過ぎていて

後は燃料が冷めるのを待つ時間の問題だと思っています。


緊急バルブを開けて圧を逃がした為に

放射能漏れが顕著になってパニックになっていますが、

一番の問題である格納器の爆発を防ぐためには

背に腹は変えられなかったのでしょうが無かったと思います。


現場で働く人にとっては

さらに過酷な状況に追い込まれた事になりますが、

冷却水を注入する電源が確保されるまでの

あと数日が正念場だと思いますから

頑張って下さいと心より申し上げます。


それにそもそも原発が大爆発したら株どころでは無くて

東京と仙台が廃墟となって東日本の地価が一気にゼロとなり

銀行も財政もアウトで国家破綻するでしょうから

ここは毒食らわば皿までで行くしか無いでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.16 01:13:57
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

2021~24PF概況411位… New! みきまるファンドさん

予定通り slowlysheepさん

累積利益7億円達成!… かぶ1000さん

4月のパフォーマンス konatsu6483さん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.