3888576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.03.13
XML
カテゴリ:時事問題
約2カ月間ブログ更新していないにもかかわらず、

一日に400~500アクセスもあって

驚愕している今日この頃だったのですが、

そんな私もこの週末は東北関東の大地震の被害状況に

さらなる驚愕を覚えております。


金曜日に地震の速報を聞いた時には

『なんだまた地震か、今回はちょっと大きいね』

程度の認識だったのでして、

まさかこれ程までの大地震だったとは思いもよりませんでした。


2日も経つと地震や津波の映像が色々出てきて

その被害も甚大で筆舌に尽くしがたいのですが、

私はやはり福島の原発に注目しております。



地震や津波は天災ですからどうしようも無い一面がありますが、

原発爆発だけは完全に人間の仕業です。

この様なものを作ったからには

何としてでも爆発を阻止して欲しいものです。


現在、福島第1原発1号機の燃料棒が1.7メートル、

3号機が2メートル露出しており、

海水注入後も水位に大きな変化がないと発表されています。

さらに何らかのマイナス情報が隠されている雰囲気がありますが、

私は日本の優秀な技術者たちが何とかしてくれると信じたいです。

まさに命懸けで危機に立ち向かっている人達を応援します。


東京電力が何かと批判されていますが、

彼等の対応が遅いとは私は思いませんし、

これ程の地震にもかかわらずチェルノブイリ再来に

至っていないことをプラスに評価したいです。


これを契機に原発反対運動が活発になるでしょうが、

現在の日本の電力事情、世界の石油事情を考えると

原発の代替になるものがありません。

原発というものは沖縄アメリカ軍基地と同様に

問題はあるものの日本に無くてはならないものだと思います。

世界史に日本の汚点を残さぬためにも、

今後の電力供給のためにもとにかく頑張って欲しいです。



日本の東北・関東の一部は

戦後の焼け野原の様になってしまいましたが、

まずは原発停止を速やかに行い、

然る後に、

我々の先達がやり遂げ奇跡と呼ばれた戦後復興を再来させ

世界に日本の底力を見せつけてやりましょう。


私は関西在住ですので普段通りに働き、収入の一部を寄付して

戦後復興の再来にわずかでも貢献したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.14 01:17:23
コメント(7) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

楽しい昼食 New! slowlysheepさん

5. どのような状況… New! みきまるファンドさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

2024年5月月次 GoldmanSacheeさん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.