3883571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.02.21
XML
カテゴリ:株式投資
今日もちょっとだけ個別銘柄の話です。

私は3年前からヨンキュウ(9955)という会社を

超資産バリュー株として注目しておりました。

時価総額50億円程度なのに

ネットキャッシュは120億円以上でした。


業務内容は愛媛県で養殖業者に対して稚魚や餌を販売という

何とも地味で成長性は皆無な内容な上に、

ダンピング合戦に突入して将来性も見えにくい印象ですが、

何かの拍子で本業が利益を出せる体制になれば面白い

と思ってずっとウォッチ銘柄に入れていました。


ところが最近は株に対するやる気が低下していたので

四季報通読も遅れがちになり、

昨年12月中頃に出た四季報も

今年の2月初めくらいまで読んでいませんでした。



そこで目にしたヨンキュウ(9955)のコメントですが、

【急伸】同業者子会社化の効果大。

    競合ほぼ解消で粗利大幅改善




ああああ・・・・

今までずっと待ってて

頭の中ではシミュレーションまでしたのに・・・

ちょっとサボった隙にこんな事に・・・



そこで株価を急いでチェックしたところ、

500円台の株価が一気に800円台に跳ね上がっており、

未だ株価は安いと思いつつも

買い損ねたので縁が無かったと諦めました。



そしたら今日の株価はこんな事になってます。

9955.gif


やっぱり、激安なものは

ちょっと上がっても激安なんですよね。

2回もチャンスを逃しました。

1~2千万円は儲け損ねました..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.22 00:06:07
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

2022~24PF概況142位… New! みきまるファンドさん

薬剤って怖い New! slowlysheepさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

2024年5月月次 GoldmanSacheeさん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.