3883550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2013.03.26
XML
カテゴリ:株式投資
こんばんは。

アイフルの記事を書くと、

コメント欄が盛り上がって

仕方が無い今日この頃ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。



今日は3月決算企業の

配当・優待権利確定日でしたので、

一年のうちで最も重要な

優待タダ取り日でもありました。


今回は、

以下の9銘柄のタダ取りを実行しています。

6151 日東工器
6419 マースエンジニアリング
6820 アイコム
6875 メガチップス
7278 エクセディ
7744 ノーリツ鋼機
8566 リコーリース
8881 日神不動産
9021 JR西日本


株価が全体的に上がってしまっているために

優待の利回りが低下してしまい、

タダ取りの魅力も半減ですから

あまり力を入れていません。


本当は株主優待制度そのものが

無くなるのが理想なのですが、

制度として存在している以上、

貰えるものは貰っておく

程度にやっておきました。


皆さまも是非このタダ取りを

ガンガンやって頂きたいです。


そして企業側がその馬鹿らしさに気付いて

優待制度そのものを駆逐出来れば

何よりだと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.26 22:49:11
コメント(17) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

薬剤って怖い New! slowlysheepさん

2022~24PF概況141位… New! みきまるファンドさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

2024年5月月次 GoldmanSacheeさん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.