3860799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.12.29
XML
カテゴリ:時事問題
 ≪祝、安倍首相の靖国参拝≫

先日、安倍首相が靖国神社参拝をしましたね。

私の周囲では肯定的な意見が多く、

おそらく世論も支持していると思うのですが、

メディアの論調は相変わらず否定的で

外交的には完全に失敗という論調には

毎度のことながら辟易します。


中国、韓国の反対は当然の事として、

騒動になるのを嫌ったアメリカまでも

失望したという論調ですが、

そんな中だからこそ

参拝には意義があったと私は思います。



外交とは他国の顔色を窺って

仲良くするのが目的ではなく、

自らの主張を

他国に認めさせるのが目的です。

それは中国・韓国・アメリカが

今までしてきた事を見ても明らかですし、

なぜそこを報道しないのか疑問です。

このメディアの姿勢こそが

今までの日本をでたらめな左翼思想漬けに

してきた原因であり、

それこそが問題です。



他国の顔色ばかり窺ってきた

今までの姿勢こそが外交的失敗であり、

ようやくそこから脱却するために

中国・韓国を包囲するような

外交戦略を進めていった上での

手順を踏んだシナリオだったのでしょう。


そもそも、

自国にある祖先が祀ってある

神社を参拝する事に他国が

とやかく言う筋合いの話ではない

とは日本人ならば殆どの人が

持っている感覚です。

とにかく参拝はめでたいニュースです。



株価の方も節税売りを抜けてから

上昇相場の第二段階に入ったという印象で、

これから暫く猿でも儲かるうなぎ昇りが

やって来そうです。

それについては次回詳しく書きますが

経済、外交の両面で良い年末になりました。

本当におめでたい事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.29 11:00:04
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

酒粕レーズンバター… New! slowlysheepさん

主力株候補のアイデ… みきまるファンドさん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.