3860788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2014.12.30
XML
カテゴリ:株式投資
今日は大納会でしたね。

これで今年の株式市場は終わり

今年のパフォーマンスが確定しましたので、

毎年恒例の決算発表を行います。


不動産もあるために出入金が頻繁で

詳細な資金配分がどうなっているのか

自分でも把握出来なく

なってしまっているため、

概算となってしまいますが

年初の資金よりの比較で

パフォーマンスとさせて頂きます。


配当金や追加投資も含まれているので

少し基準が甘くなりますがご容赦下さい。





株式トータル:+23.2%


年初の目標である20%は

何とか超える事が出来ました。

しかし12月中旬あたりで

+30%以上になっていたのに

短期間でここまで落ちたので

何かイマイチな印象しかありません(苦笑)


今年はとにかくトレード回数が少なくて

合計4回しか売買してません。

バリュー投資家として無難なパフォーマンスを

出す事を心がけておりました。

黒田緩和第二弾までは

その通りで推移していましたが、

アイフルに飛びつき買いをした所

それが今のところ失敗だったようで

この有様です・・

とにかく気分はイマイチです。


それで来年はというと、

バブルになりそうな要素もふんだんにあるものの

何かマクロ経済が弱いというか、

株価もイマイチというか、

どっちに転ぶか分からない一年だなと感じます。

そろそろ海外資産に移行するべき

とも考えて行動する時が来ましたね。



総資産トータル:約+21%

資産の大半が株のために

ほぼ株のパフォーマンスと同じです。

これからの不動産需給バランスを考えると

これ以上手を広げる気にもならないですし、

そもそも金融緩和の影響で

不動産価格が上がり過ぎです。

次に物件を買うのはリーマンショックの様な時だと

心に決めております。




それでブログを始めてからの通算成績ですが、

2006年  +10% (日経平均 +7%)
日経平均アウトパフォーム +3%

2007年  + 9% (日経平均 -11%)
日経平均アウトパフォーム +20%

2008年  -14% (日経平均 -42%)
日経平均アウトパフォーム +28%

2009年  +16% (日経平均 +19%)
日経平均アウトパフォーム -3%    

2010年  +27% (日経平均 -3%)
日経平均アウトパフォーム +30%

2011年  +10% (日経平均 -17%)
日経平均アウトパフォーム +27%

2012年  +246%(日経平均 +23%)
日経平均アウトパフォーム +223%

2013年  +158%(日経平均 +57%)
日経平均アウトパフォーム +101%

2014年  +23% (日経平均 +7%)
日経平均アウトパフォーム +16%


日経平均を下回ったのは2009年の一年だけで、

それ以外は指数を

アウトパフォームする事が出来ています。


9年間の私のパフォーマンス  :+1754%
9年間の日経平均パフォーマンス:+8%



トータルで見ると

なかなかの数字になっているようで

最近のブルーな気持ちが少し癒されました。



以上、最近はツイッターばかりやってますので

ブログの方はあまり更新しておりませんが、

今年も本当にありがとうございました。

ではでは皆さん、良いお年を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.30 23:31:32
コメント(5) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

酒粕レーズンバター… New! slowlysheepさん

主力株候補のアイデ… みきまるファンドさん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.