476556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不労所得ライフ

不労所得ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

今週の長野作業 五人前76さん

コメント新着

 Geraldrex@ american intercontinental university - online картинки amg. Быстрый <a href=https:…

プロフィール

tagayu

tagayu

カテゴリ

サイド自由欄

所有物件

1号物件:茨城県古河市戸建て(S58築)
2015年3月購入
利回り 17%

2号物件:山形県山形市アパート(H13築)
1DK6部屋
2016年5月購入
満室時利回り 13%

3号物件:山形県米沢市戸建て2棟(S56築)
2017年8月購入
満室時利回り 24%
→2020年5月売却

4号物件:青森県八戸市戸建て(S46築)
2020年12月購入
満室利回り 17%

5号物件:山形県米沢市アパート(H24築)
1DK16部屋
2021年3月購入
満室時利回り 12%
2007年10月20日
XML
カテゴリ:
私はビールが好きです!!
そんな私は旨いビールを求めて工場まで行ってきました!!




目的地は仙台のキリンビール工場!
前回も宮城観光に使用した仙台まるごとパスを利用し、電車に揺られ一路多賀城へ。




ここからキリンビールのシャトルバスが毎時運行されているのです。
ビールを試飲したい方は多賀城駅へ集合。


Image073.jpg


ブルワリーツアーを申し込み一路工場内へ。
ツアーは予約なしでもかまわないけど、満員のときは30分待たせられちゃうから電話一本していったほうが時間のロスがなく確実です。




ビール原料から抽出、発酵、壜詰め、出荷まで一連の流れを説明されまして、約40分のツアーは終了。
途中、歴代のビール缶のデザインがあって見覚えのあるものや懐かしいものもあってなかなか面白かった。




さて、お待ちかねの試飲。
ツアーに参加すると大人一人でスマートな中ジョッキを2杯ご馳走になれます。
ただし制限時間は20分。
ビールは出来てから5日以内で出来たての新鮮なものを準備しているそうです。
銘柄は「一番搾り」「キリンラガー」「麒麟淡麗」の3種類。
それに小さな袋のおつまみがひとつ付いている。
これで無料だから太っ腹ですね。



Image074.jpg



早速「一番搾り」から試飲していると、店員のおねーさんが寄ってきて
「新製品の氷結○○でーす」
とか
「黒ビールでーす」
とか
「グループ会社で作っているぶどうジュースでーす」
などとお猪口ほどのプラスチックカップをもって次々と試飲を勧めてくるではないですか。




欲張りな私は、勧められたものすべてを手に取り、たーんといただきました。




20分でジョッキ2杯はきつかったけど、結局相方の分を含め2杯半をおなかに流し込み、試飲タイム終了。




そういえばキリンと提携したのか不明ですが
試飲会場の傍らにお土産コーナーとして
小岩井乳業の製品がたくさんおいてありましたねぇ。
私は小岩井ひとくちスモークチーズを購入しビールのおつまみにさせていただきました。これがまた合うのですよ!!




仙台近郊にいる方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
見学料金はタダだしね。

さて、次は名取市のサッポロビール工場にご馳走になりに行きますか^^


キリンビール(株)仙台工場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 12時09分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.