476586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不労所得ライフ

不労所得ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

4月の本業の仕事が… New! 五人前76さん

コメント新着

 Geraldrex@ american intercontinental university - online картинки amg. Быстрый <a href=https:…

プロフィール

tagayu

tagayu

カテゴリ

サイド自由欄

所有物件

1号物件:茨城県古河市戸建て(S58築)
2015年3月購入
利回り 17%

2号物件:山形県山形市アパート(H13築)
1DK6部屋
2016年5月購入
満室時利回り 13%

3号物件:山形県米沢市戸建て2棟(S56築)
2017年8月購入
満室時利回り 24%
→2020年5月売却

4号物件:青森県八戸市戸建て(S46築)
2020年12月購入
満室利回り 17%

5号物件:山形県米沢市アパート(H24築)
1DK16部屋
2021年3月購入
満室時利回り 12%
2007年11月02日
XML
カテゴリ:
久しぶりのアル・ケッチャーノ

ココ2年ぐらいでものすごく有名になってしまったようで予約がなければ入れない店になってしまいましたね。オーナーシェフの奥田さんがメディアに出まくって、有名になってしまったようです。遠方からのたくさん客が来ているようで、庄内なのに庄内弁が店内から聞こえず、標準語だらけの店になっておりました。




本日のメニュー

エボ鯛の造り(イタリア料理で造りはないが、カルパッチョでもマリネでもなく、、、なんだろう)

ふぐのリゾット

スモークチキンのパスタ

ノドグロの煮魚

藤沢かぶと庄内豚の網焼き

デザートプレート

の6品でありました。

ワインには店員さんのお勧めでラッツィオ産のフラスカティ・スーペリオーレ(白)、アブルッツォ産モンテブルチアーノダブルッツォ(赤)をいただきました。




ココのパスタは抜群にうまい。
オレはスパゲッティとかあまり好きじゃないのだが(家ではたまに作るが、パスタはおやつみたいだし、外で食べるようなものではないと思っている)アル・ケッチャーノのパスタはまた食べてもいいなぁと思う唯一の店。(私が知っている絶対的な店の数が少なすぎるからなのかもしれないが)



パスタなんてどこでそんなに差がつくものかと思うのだが、うまいんだよなぁ。




全体的に素材の味を前面に出そうとしているのは分かる。
だがそれが薄味一辺倒になってしまっているのが残念。
もう少しコースの中で強弱があっても良い気がする。
また、無理やり地の物を使おうという感じがあるから幅が制限されている気がするんですけど、それは人の好みですからね。



メインの豚肉はあえて脂っ気の無いところを選んでいるのかもしれないが、パサパサしていて豚の味がしなかった。
以前食ったいのしし肉は旨かったけど、今回のメインはちょっと物足りませんでした。



また、反省点としては旨いものを食うときにはお酒は飲まないほうが良い!!
せめて食前酒の一杯にしておくべきですね。
せっかくのおいしいメシが、どうでも良くなってしまうから。
今回もワインを3杯ぐらい飲んだあとは、舌が馬鹿になってしまって料理がおろそかになってしまいましたから。。。



トータル的には金額以上の質であると思う。
次はパスタだけでもよいかなぁ。
というか予約しなければ入れない店というのはちょっと俺には厳しい。
「あっ!食いたい」と思ったときにフラッと食べにいける店が良いのに。




地元の人が少ない気がするのも気になったところ。
遠方からの客が来なくなったときに支えるのが地元客なのだから。
店を大きくして失敗するのが典型的な飲食店の失敗例。
アル・ケッチャーノにはそうならないよう、おいしいものをリーズナブルに提供してくれる地元客が集う店になってほしいものだ。



そしてほろ酔い気分で、少々、話を振りすぎた私にかまってくれた店員さん。
どうもその節はお世話になりまして。。。ごめんのぉ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 13時02分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.