926998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hitoharico plus**

hitoharico plus**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

hitoharicoへのメッセージはこちらへ↓

hitoharico**



   サイド用に.jpg


 大変申し訳ありません。
 ただいま匿名性のコメント欄は閉じさせていただいております。

 メッセージなどありましたら、どうぞお気軽に、
 こちらのダイレクトメールのほうへお願いいたします♪
   →hitoharico**



**********************************


そしてただ今 
読書生活 開催中!
      298567.jpg

  長野 まゆみ 『お菓子手帖』
 

プロフィール

hitohari*

hitohari*

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hitohari*@ 気ままなネコさんさんへ♪ なるほど、親が引っ張られていく・・・ ま…
気ままなネコさん@ Re:こどもの字が変わる瞬間(06/18) 子供の力ってすごいですよね♪回りのサポー…
hitohari*@ okame♪さんへ♪ 親ばか日記でしたのに(> <) コメ…
okame♪@ Re:こどもの字が変わる瞬間(06/18) こんにちは♪ ピイチクちゃん、とても頑張…
hitohari*@ ふくふくさんへ♪ こんにちは。 コメントありがとうございま…

お気に入りブログ

ゴマダラチョウの記録 New! もりくま4461さん

タカミスキンピール… しるくたさん

(検定’24・R6年度) 漢… 櫻東風さん

まゆだま日記 eyu3さん
澄み切った空 ミズの木さん
2013.01.18
XML

 

今日は、うちの2番目の娘、現在3歳6ヶ月のパァチクの3歳児検診でした。

事前に耳や目の検査をしておくのですが、

これが、昨日の夜やってみてビックリ!

私の口元を隠して、ささやき声を出し、それがちゃんと聞こえたらマル、という簡単な検査なのですが、

パァチク、検査の間ずっと、首をかしげて、キョトン、とした顔・・・。

私のささやき声がちいさすぎるのかな、と思って

上のお姉ちゃんにおなじ検査をしてみたところ、

 お姉ちゃんのほうはバッチリ答える。。

 

「なんで?聞こえない?」と聞く私に、

パァチクはきょとん、として、

「何か音はするけどなに言ってるかぜんぜん聞こえない」、と。。。

 

実際のところ、

姉に比べてとてもカツゼツが悪く、

カ行、タ行、、サ行、はぜんぜんダメです^^;

前にも話したことが何度かあったと思うけど、

家族でもわからなくて、、お互い意思疎通が出来なくて途方にくれちゃうことも多い。。

おまけに、最近はお歌が大好きなんだけど、

これがもう、ものすごく音痴で^^;

ジングルベルとか、さいたさいた♪とか、

最初は明るく始まっても、だんだんくら~く、(笑)

なんていうの?C調な歌になってきちゃう(笑)

音程もひどくて^^;

それでもかまわず大きな声で何度も何度も歌うから、

途中から何が正解なのかわからなくなってしまう、という弊害も^^;

 

それでも、「3歳ってそんなもんだよ」といってくれるお友だちもいたし、

言葉はあふれるように出るし、

話す言葉の中に「しかも」とか、「それで」とか、副詞?っていうのか?

そういうちょっと難しいような言葉も出てくるから、

言葉の心配は、いらないとばっかり、思ってました。

 

で、

なんだかちょっと悪い予感と、

こんなもの~、という楽観的なきもちとををかかえつつ、今日の検診に行ってみたところ、

病院で再検査、って、言われちゃいました^^;

 

ちゃんと耳鼻科に行ってください、って^^;

そうなのね~~。。。

 

個人面談だとか、それぞれの入園入学(ふたつ重なる)の説明会とか、

3学期の用事だとかいろいろあるなか、

面倒だ~(そっち?^^;)

 

まあ、何もないといいなあ、と思います。

気になるから、またご報告しますね♪

 

ちなみに体重身長は非常に小粒で、

みごと、グラフから下でした。

これも、なんとなくわかってはいたんだけど・・・。

体重11キロはちいさすぎみたいです。

 ホルモンの影響とかじゃないといいけど、って、

検診に行って不安なことばっかり聞かされちゃいました。

これが一人目のことだったら、相当不安な午後になっただろうな。

 

↑ ひさ~しぶりに、子供のこと、書きましたね^^;

 

さて今は。

久々に、こぎんの布ジプシー、やってます。

あの布この布。浮気をしたり、出戻ってきたり(笑)

布見本.JPG

今持っている、こぎんをさせる布、を、見本にしてみました↑

もっと色展開がほしいなあ、とか、

なにしろ布が高すぎるっッとか、思うこと、いろいろです。

最近つとに思うこと、

わたし、だいたい9目くらいのリネンに刺したこぎんが好きみたい。

音で言うとざくっ、ざくっ、

温度で言うとほっこり、

そういう雰囲気のこぎんがすきかなあ。

そういう雰囲気が出る布を探して、ジプシーしてます。

ジプシー、いつまでもおわらなそうだ^^;

 

オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。

ご訪問、励みです♪

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.18 16:41:10
[育児のこと*ピィチクとパァチクとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.