743437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール

とりあえずビール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹岡式

竹岡式

Freepage List

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
右馬頭お城とラーメン 右馬頭さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
*ニソロを見上げ、モ… カントコトロさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Утепление фасадов цена за м2 Забота о вашем доме - это забота о благ…
BVZ_Moskva_k@ Стоимость быстровозводимого здания под ключ цены Экспресс-строения здания: экономический…
師子乃@ Re:【千葉の】炭火らあぁめんいち@白子町2杯目【ラーメン】(05/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
おっさんディーゼル_混んどる@ Re:とりあえず休憩(05/24) 7年間おつかれさまでした。 たまにでもい…

Headline News

Free Space

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

お友達なサイト「黒猫食堂へようこそ」です~
Sep 7, 2012
XML
カテゴリ:ラーメン

次の日休みという事で、ガッツリ系ですよ。
本日のラーメンは鷹の爪@行徳4杯目です~。



平日19:30頃の入店、待ち時間無し。東京メトロ東西線
行徳駅より徒歩数分。バイパス沿いで周囲にコインパもあります。
券売機で鳳凰麺DX980円に中盛り50円、味玉100円を購入。
着席してたら別客の人が店員さんに辛さのレベルを聞いてて
「ピリ辛が一番マイルド」との事。あわててピリ辛に変更しましたw
正直こちらの券売機は判りづらい(^^;

ヤサイマシ解禁!のポスターが誇らしげで、もちろんマシでオーダー。
ニンニクは卓上に置かれたすりニンニクで調整してくれとの事。
5分ちょいとなかなかのスピードで到卓です~。



辛タレとトンコツでホットにチューンされたスープ。んもう
汗ダッグダグw 一番マイルドでこれだから、個人的に上級は
とても無理(;´Д`) スープ量が少なく、後半にならないと
やっつけられません。

麺はカネジン食品製の平太麺。ワッシリしていて適度な
モッチリ感。トッピングの状況にもよりますが、今回頼んだDXだと
標準盛りでいいかな。一日中腹パンパンでしたw

トッピングは丼半分覆った鶏カラに炒めヤサイ、キクラゲに追加の
味玉。私、実は鶏皮と茄子が苦手なのですが、こちらの鶏皮は
サクッとした揚げ具合でストレスなく楽しめちゃいます。

それでも茄子はやはり苦手ですが、ヤサイマシにして茄子抜きってのも
カッコ悪いので気合で食べました(;´Д`) マシコールにしては
ヤサイ少ないかも。

追加トッピングの味玉はややカタメ仕上りの半熟。相変わらず
風味が独特かつ良好で美味しい。以前は別皿提供でしたが、冷えて
いたので丼上配置の方がやはりいいかも。

大汗ぶん流して夏を乗り切るにはグットな一軒。でもできれば
風呂入る前のほうがいいかも。食後に再度シャワー浴びる事に
なってしまいましたw

激辛拉麺鷹の爪
市川市行徳駅前1-21-13
11:30-21:00
定休日 月


くりっく
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
banner2.gif
ぷり~ず♪です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2012 12:08:10 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.