743581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール

とりあえずビール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹岡式

竹岡式

Freepage List

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
右馬頭お城とラーメン 右馬頭さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
*ニソロを見上げ、モ… カントコトロさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Утепление фасадов цена за м2 Забота о вашем доме - это забота о благ…
BVZ_Moskva_k@ Стоимость быстровозводимого здания под ключ цены Экспресс-строения здания: экономический…
師子乃@ Re:【千葉の】炭火らあぁめんいち@白子町2杯目【ラーメン】(05/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
おっさんディーゼル_混んどる@ Re:とりあえず休憩(05/24) 7年間おつかれさまでした。 たまにでもい…

Headline News

Free Space

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

お友達なサイト「黒猫食堂へようこそ」です~
Feb 5, 2013
XML
カテゴリ:ラーメン
本日のラーメンはじぇんとる麺@行徳です~。
湘南爆走族を連想したのはここだけの秘密w



日曜お昼時の入店、待ち時間無し。東京メトロ東西線行徳駅
より徒歩5分位。バイパスを渡らなければならないのが
電車だとちょっと面倒かも。車だと店前にコインパの案内が
あります。割引サービスとかは無いみたい

店内はカウンターとテーブルで20人前後といったキャパ。
BARも兼ねたお店ということで洒落た雰囲気。でも店員さんの
シャツに書かれた文字は英国紳士(笑) なんでやねんw
ちなみに「(笑)」までプリントされてますよw



こちらが麺類のメニュー。一番上に書かれてあるべじとんラーメン
しょうゆ680円にトッピングプチ全部200円を注文。
7分位で到卓です~。



一口目に濃厚な味わいが広がります。べじとんという名前から
野菜と豚骨なのかな?ポタージュのようなシルキーさを
想像していましたが、さほどでもない。替玉するとボディが
やや弱くなる印象で、脂分の多さが関係してるのかしらん

麺は極細麺。ややカタメな食感。スープとの相性を考えると
もちょっと太い方が個人的には好みかな。替玉は半玉50円と
一玉100円とチョイスでき、一玉で注文。かたさコールを
しない状態で、博多系店舗でいうところのバリカタレベルで
到卓しますので、ヤワメ好きな人は注意が必要かも。
あと、スープの量が全体的に少ないので半玉がオススメ

トッピングのチャーシューに味玉半分、海苔にキクラゲ
メンマに2種類のネギ。他の方の写真と見比べるとチャーシューと
半玉、海苔にヤクミの量微増がプチ全部の中身といったところでしょうか。

チャーシューは薄いものの、食感が良く、2枚100円の
リーズナブルさから追加もアリかな。メンマは細切りされて
いる食感が他にはなく印象的。味はごく普通かな。

お酒も扱うからか、間口が狭く、暗いので正直昼間は入りづらい。
昼は店内の照度を上げてもちょっと開放的にすればいいのにとか
余計な事考えながら食べてました(;´Д`)

ラーメン&Bar じぇんとる麺
市川市湊5-2
11:00-26:00
定休日 無し


くりっく
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
banner2.gif
ぷり~ず♪です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 5, 2013 11:44:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.