1379190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

2つのまぁいいか 〜… New! ♪ふぁど♪さん

午前中が雨 強く降… New! Yのママ1413さん

のち更に咲く New! ぶどう^_^さん

凝りもせずにビリヤニ New! 脱力主婦さん

あじさい散歩 りぃー子さん

お久しぶりです♪ しょこりんさん

青海 ー お台場 loveみゆきさん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:シロノワール 天空の抹茶(06/10) ぶどう^_^さん、こんにちは。 ぶどう^_^…
 taku-yuki@ Re[1]:車の修理(06/02) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 19…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:車の修理(06/02) 19年ですか。長く乗っていますねぇ。 修理…
 ぶどう^_^@ Re:シロノワール 天空の抹茶(06/10) おはようございます! 天空の抹茶シロノワ…
 taku-yuki@ Re[1]:車の修理(06/02) ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 >ドアノブ…
 ♪ふぁど♪@ Re:車の修理(06/02) ドアノブ、ひっぱったら取れること、ある…
 taku-yuki@ Re[1]:細かい不調(06/01) 脱力主婦さん、こんにちは。 歳はとりた…
 taku-yuki@ Re[1]:細かい不調(06/01) りぃー子さん、こんにちは。 教えていた…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2011年07月16日
XML
カテゴリ:お出かけ

雨でなければ約11kmの距離を自転車通勤自転車している夫。

今朝、出かけてしばらくすると電話携帯電話が・・・

 

夫「今日仕事?」

私「休みだよ」

夫「パンクしちゃってさ~しょんぼり

私「え?今どの辺?」

夫「〇〇町の商店街」(←かなり遠いとこ)

私「車で来いってこと?で、そのあと私はどうしたらいいの?」

夫「どっかそのへんから帰れる?」(その辺は駅もないし、バスもすごく少ないんです) 

私「私の自転車積んで行って私はそれで帰る?」

夫「それいいね!」(おいおい怒ってる

 

でも仕方なく、あわてて車車に自転車積みこんで出かけました。

土曜だというのにいつも渋滞するあたりはやっぱり混んでて20分くらいかかってしまいました。

 

夫「遅かったね~。歩いちゃったほうがよかったかな。」

私「〇〇の信号信号混んでたんだもん(ムカッ)」

 

そして私の自転車をおろし、夫の自転車を積み込んで夫は職場へ向かい

私は帰路につきました。

まだ8時ごろだというのにもう日差しがじりじり晴れ。暑い!

ママチャリだし、道も悪いところがあったりと快適にはとばせず

なんと40分もかかって家にたどり着きました。

だいたい6km位の道のりでした。

 

まあ夫は毎日それ以上の距離を走っているわけですが

日頃私は車にしろと言ってるんですよ。

危ないし、夏は暑い、冬は寒いし。

でも渋滞する道だから自転車でもあまり変わらないというし

運動のためなんていって聞いてくれないんですよね。

でもうちの車がワンボックスだからよかったものの

普通の車だったらどうしたんでしょうね。 

朝からどっと疲れました。

 

CIMG0951.JPG

明日は下の子の試合なので差し入れ用の飲み物を凍らせています。

今年は1年生がどっと入って、部員数は一気に32人に!

去年の3年が引退してからは13人だったのに。

先生の分や予備を入れて38個!

冷凍庫が大変なことになってます。

数が多いせいかなかなか凍らないんですよね。

明日までに全部凍るかな?

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月16日 10時51分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.