1363327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

月の砂漠 NHKBS「街… New! りぃー子さん

オープン戦観戦 ~4… New! ♪ふぁど♪さん

母の外出は残念なが… New! Yのママ1413さん

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

舎人公園~ loveみゆきさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:掃除機のホース(04/29) New! ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 いろいろな…
 taku-yuki@ Re[1]:「カルメン」と「悲愴」(04/22) New! ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 悲愴、「の…
 ♪ふぁど♪@ Re:「カルメン」と「悲愴」(04/22) 「悲愴」だと、やっぱり終楽章の冒頭です…
 ♪ふぁど♪@ Re:掃除機のホース(04/29) 確かに、掃除機って、一番荒々しく使って…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 >…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぶどう^_^さん、こんにちは。 難読地名、…
 taku-yuki@ Re[1]:3分の2が古希のバンド(04/17) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 70…
 taku-yuki@ Re[1]:娘の結婚式(03/30) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2020年11月01日
XML
カテゴリ:THE ALFEE
コロナのために中止になった秋のツアーの代わりに
10月からTHE ALFEEの生配信番組​「Come on!ALFEE」​が始まっています。
来年2月までの全12回で、いろいろな企画が用意されています。
もちろん通しチケットを購入しました。
コンサートのように直接彼らに会うことはできないけれど
「今」の彼らの姿を映像で見ることができるわけだし、アーカイブも5日間見ることができます。
おりしも義父の事があったりしたので、私にとってはとてもありがたい企画となりました。

初回の10月4日は「『1986 TOKYO BAY-AREA』を一緒に観よう!」ということで
1986年に開催された夏のイベントのライブ映像を見ながら3人があれこれしゃべるというもの。
でも、懐かしい映像に3人も(私も)見入ってしまってることが多かった気がします。

3人が映像を見ている様子がワイプで映し出されているのですが、三人三様なのが面白くて。
桜井さんは落ち着いてじっくりと見ている感じ。
坂崎さんはリズムをとったり、ポケットからゴソゴソとお菓子を取り出して食べたり。
高見沢さんは進行も気にしているのか、手元やあちこちを見ている様子。

また3人が発する感想が自然で良かったです。
例えば桜井さんは「(高見沢は)昔からいい男だね~」「俊彦のレスポールはいい!」
坂崎さんの物まねに「持って生まれた才能だよ」。
高見沢さんは「桜井カッコい~!」。
坂崎さんは「そうだ、こういう桜井だった」。
なんて。

私自身のベイエリアの思い出は、バスから初めてステージセットが見えた時の驚き、
ステージ上の彼らが豆粒みたいだったこと、ナパームの炎の熱さなど。
残念ながらライブ中の記憶はあまりなくて、後から見たビデオで追体験した感じです^^;

10月11日は「秋だ!アコギだ!ALFEEだ!part1」ということで
撮りおろしのアコースティックライブの映像と3人のおしゃべりです。
撮りおろし映像の部分はおしゃべりはなしでじっくりと見せてくれました。
てっきりスタジオライブだと思っていましたが、どこかのホールを貸切っての演奏でした。
シックな装いの3人が素敵でした。

トークの部分ではウーバーイーツでタピオカドリンクを頼んじゃうなんて自由な展開に。
しかもそれを回し飲みびっくり
相変わらず仲良い姿は嬉しいけれど、この時期、大丈夫~^^;
座る位置を離したり、テーブル上にアクリル板を置いたりしているけど、意味ないじゃ~ん^^;

高見沢さんが素で笑ってしまって、顔をくしゃくしゃにして涙を浮かべてしまうなんて場面もあり
3人が楽しんでいる姿も見ることができて幸せでした。

10月18日は「Best Hit Alfee 2020 秋の夢 LOVE&HOPE Vol.1」
開催できなかった秋ツアーの代わりの収録版とおしゃべりです。
これもちゃんとセットを組んだホールでの収録でした。
(府中の森芸術劇場では…との情報が上がってました)
いつものライブのようにオープニングのSEで3人が登場するシーンまであり、嬉しかったです。

毎回「お酒はないの~ぷー」と言っている桜井さんに
「飲んだらこれだ!」とモザイクがかけられたのには笑いました大笑い
今回も高見沢さんが大爆笑したり、スタッフからも笑い声があがったりと楽しい場面満載でした。
約2時間の番組中、曲はわずか5曲^^;
それ以外はトークなのですから、
ただ3人がいるだけで楽しい番組ができちゃうんだな~と思いました。
これまでラジオではこのような番組もありましたが
今回は映像なので表情まで見れるので、本当に楽しいです。


Alfee Get Requests 2(初回限定盤A CD+トークCD) [ The Alfee ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月05日 10時05分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.