1363422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

Clolorful spring bl… New! loveみゆきさん

オープン戦観戦 ~4… New! ♪ふぁど♪さん

母の外出は残念なが… New! Yのママ1413さん

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:掃除機のホース(04/29) New! ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 いろいろな…
 taku-yuki@ Re[1]:「カルメン」と「悲愴」(04/22) New! ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 悲愴、「の…
 ♪ふぁど♪@ Re:「カルメン」と「悲愴」(04/22) 「悲愴」だと、やっぱり終楽章の冒頭です…
 ♪ふぁど♪@ Re:掃除機のホース(04/29) 確かに、掃除機って、一番荒々しく使って…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 >…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぶどう^_^さん、こんにちは。 難読地名、…
 taku-yuki@ Re[1]:3分の2が古希のバンド(04/17) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 70…
 taku-yuki@ Re[1]:娘の結婚式(03/30) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2020年11月13日
XML
カテゴリ:THE ALFEE
THE ALFEEの夏のイベントの映像が発売されはじめたのは1983年からです。
当時、うちのビデオデッキはβだったのでβのを買ってました。
そのうちβはなくなっていったので、VHSで買うようになりました。
その後レーザーディスクがでてきたので、
1994年から1999年までの映像はレーザーディスクで買いました。
(なぜいつも私は失敗してしまうのか…しょんぼり

そしてレーザーディスクはなくなり、DVD・ブルーレイの時代になりました。
ALFEEの昔の映像もDVDやブルーレイで再発売される機会が何度かあり、
ビデオで買ったものは少しずつ買いなおしていましたが
レーザーディスクで買ったものは、自分でDVDにダビングしていたので買っていませんでした。

数年前、久しぶりにダビングしたものを見ようとして愕然ショック
質の悪いディスクだったのか、ほとんどがエラーで見れなくなっていたのです号泣
DVDやブルーレイで発売されたものもすでに廃盤なので、慌てて探して何枚かは買ったのですが、
オークションで見つけてもものすごい値段になっているものもあり、
ついに買うのをあきらめ、業者にダビングを依頼することにしました。

依頼するために久しぶりにレーザーディスクを引っ張り出してまた愕然ショック
ディスクがベタベタした状態になって、袋とくっついてしまっているものがありました。
調べてみると、盤を接着している接着剤が劣化してこうなってしまうのだとか。
それも全部のディスクではなく、
よりによってダビングしてもらおうと思ったものがそんなことになってしまっていました号泣
恐る恐る袋をはがし、洗剤でふき取ってみましたが、完全にはきれいになりません。
こんな状態ではダビングは無理か…しょんぼり
一応問い合わせてみると、少量なら大丈夫だが、記録面まで及んでいると不可能との事。
判断がつかないので、イチかバチか依頼してみました。

数日後「ダビングが完了しました」と連絡がありました。
意外にも、大丈夫だったようです。
届いたのを再生してみると、
ベタベタがひどかったと思われるところは画面や音が乱れたりしていましたが
久しぶりに懐かしい映像を見ることができて感激しました。

ベタベタだったのは、1997年の稲毛海浜公園での夏のイベントのものです。
あの年は下の子が生まれた翌年だったせいか、2日目しか行きませんでした。
今思えば、県内だし、比較的近いところで開催されたのですから
2日とも行けばよかったなぁと思います。
だって1日目は、台風が残していった強風で、
演出で飛ばした銀テープが付近の電線に絡まり、周辺の住宅が停電になってしまい、
ニュースにもなったという忘れられない日だったのですから^^;
当時は知りませんでしたが、そのトラブルのせいで
2日目を開催できると決まったのは深夜2時頃だったそうです。
開催できて、参加できて、ほんとに良かったです。


【中古】EMOTIONAL FIELD Heat&Beat Emotion [DVD]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月13日 06時58分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.