1366907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

あなたに心はありま… New! ぶどう^_^さん

スーツケース、いよ… New! りぃー子さん

夏場所初日 ~5/12… New! ♪ふぁど♪さん

ダンナ ばね指の手… New! Yのママ1413さん

母の日? 脱力主婦さん

新宿御苑へ♪ loveみゆきさん

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:掃除機のホース(04/29) ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 いろいろな…
 taku-yuki@ Re[1]:「カルメン」と「悲愴」(04/22) ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 悲愴、「の…
 ♪ふぁど♪@ Re:「カルメン」と「悲愴」(04/22) 「悲愴」だと、やっぱり終楽章の冒頭です…
 ♪ふぁど♪@ Re:掃除機のホース(04/29) 確かに、掃除機って、一番荒々しく使って…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 >…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぶどう^_^さん、こんにちは。 難読地名、…
 taku-yuki@ Re[1]:3分の2が古希のバンド(04/17) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 70…
 taku-yuki@ Re[1]:娘の結婚式(03/30) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2021年05月08日
XML
カテゴリ:実家
このGW、東京に住む妹が2年ぶりに実家の見回りに行ってくれる予定だったのですが
緊急事態宣言が出て、上から「必要最低限動くな」と言われたとのことでまたダメぷー
新年度の町内会費も払わなくてはいけないので、GWが明けたところで私が行ってきました。

実家は房総方面なので、見回りに行くのは観光客で道路が混雑する土日を避けてきました。
でももしかして今はそうでもないかも…と、はじめて土曜日に行きました車
前回使ったルートは、ほとんど渋滞はしなかったけれど、狭い道がちょっと大変でしたほえー
今回そこを迂回する道も教えてもらったので、再チャレンジ。
すると距離は4キロほど長いのですが、これまでの最速で到着することができました。
これからはこのルートにしようかな。

今回片付けていたら、私が父の日や誕生日などに送った手紙が出てきました。
ちゃんととっておいてくれたのですね涙ぽろり
中には私が25歳の頃、そろそろ結婚を…と焦ってきていた両親に
「最近では25歳は遅い方ではない」などと説得するような手紙や
親に勧められてお見合いした相手に断りを入れて欲しいという手紙など
すっかり忘れていたものが出てきてビックリしました。
でも意外ときちんとした文章を書いていて、
今の自分よりもしっかりしてるんじゃないの…なんて思ってしまいました^^;

もっとびっくりしたのは、私が生まれた時の電報が出てきたこと。
私が生まれた頃って、そんな時代びっくり
病院は母の実家がある数駅離れた町で、そこから父が出したようです。
受け取った祖母が外出中の祖父に残したであろう
「病院に行く」というメモも書かれていました。
みんなに見守られて生きてきたんだな…と感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月11日 09時00分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.