599175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月10日
XML
カテゴリ:いじめ

 

昨日 斯様なものが西から届く

aroha1

モデルは長男 オマケはモジャ子

送ってくれたのはwondermerchantさん

キリを踏まさせて頂きました。

まだチビの長男には大きいですが

顔がグアム原住民のチャモロ顔なので

アロハが皮膚の様にフィットしています。

柄選びからお手間かけました。

気に入った様で今から活躍しそうで

長いお付き合いになりそうなアロハです。

ありがとうございました。

 

 

一昨日 発覚したイジメ

遂に...

昨日 担任の先生方と

何人かの生徒が呼ばれ話し合いが持たれた

首謀株が

動きの派手なのを挑発して

各種のイタズラを繰り出した模様

当人同士 頭を付き合わせ

話しが進み終わった模様です。

 

長男には発達障害のADHDがある。

私も同様

これが かなりな曲者で

利発そうに見えるのである。

でも興味のあることには好成績を残し

興味のないモノには見るも無惨な成績を残す

私を例に取れば

「この単元スキだから」とトップクラススマイルちょき

「気分乗らない」とブービーショック

それも同じ教科で…しょんぼり

通信簿の先生からコメント欄には

毎回「落ち着きが無く…」が書かれ続けた。

反面「面倒見がよく」も平行して

書かれるフレーズだった。

 

長男も同様なのである。

今回 「先生に相談する」形をとりましたが

先生から人望がないと

先は続かない。

「忘れ物」「先送り」ADHD特有の行為は

非常に人の信用を失う行為である。

今回「先生」と言う飛び道具を使ったからには

「信用」と言うリスクを背負ったのだ。

平行して

相手への「チクった」と言うデメリットも

シコリを残す形になった。

再び同じことが起こる可能性を示唆します。

 

私が危惧するのは

イジメが続くと当然「怒り」が発生すること

今は外面用に「穏和な奥さん」を唯我.gif

唯我さんち借りた「子沢山」画像

演じていますが

秘めた顔がある。

 

けんか屋!

メイド.jpg

以前にもご紹介したフトン叩きメイド

 

時・所・相手を選ばぬケンカ屋なのである。

今は処世術の修得で

秘めたるものにしましたが

学生時代は頻繁に顔を出していた。

風変わりな生徒だった。

人の目に付く鼻につく…

でも 私はイジメにあわなかった。

相手を玉砕にしたきたから

誰も刃向かわないポジショニングがとれたから

しかし 使い方を間違うと

狂気であって凶器である。

 

さぁ長男!次のステップだよ

武道も習っているけど

ケンカは場数!

 

Lesson 1

自分のポジショニングをとれ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月10日 06時06分35秒
コメント(26) | コメントを書く
[いじめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.