599158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月16日
XML
カテゴリ:子育て

やっと夏らしい天気なった うま蔵地方!

8月なのに数えるほどしかない夏日

長梅雨の影響で曇りや雨が多かったです。

 

この時間から飲むのは初めて!
自宅でこの時間から飲むのは初めて! posted by (C)丙谷 うま蔵

昨夜の夕食は子供リクエストに応えて庭でBBQでした。

 

朝起きて 暑い!見事な夏日でしたので

曇りなら日曜大工で庭に

テーブルを作るつもりでしたが

予定変更!

さぁ川遊びに行くよ!

 

毎度ながら年齢差で2通りのメシの用意ですぅ
毎度ながら年齢差で2通りのメシの用意ですぅ posted by (C)丙谷 うま蔵

かつ煮は婆蔵のご飯です。

ツルの一声で子供がスタンバイを始める。

うま蔵は突貫でヤキソバとおむすび卵焼きの

即席弁当大盛り2.5人前を3個作った。

(子供は日にあてて水につけるとすごく食べます。

でも取り急ぎで写真なし おまけに子供がさっさか食べちゃって)

さぁ行くよぉ!

 

川遊びで大はしゃぎ!
川遊びで大はしゃぎ! posted by (C)丙谷 うま蔵

 

イモ洗いみたいに混雑した

キャンプ場や川は絶対に行かない うま蔵

人ひとりいない清々しい川へ

たっぷり5時間の貸し切りを堪能!

遭遇したのは

徒歩 ジジ1人とワンコ

車 4台のみ

ちなみに遭遇した人に

「◎◎んとこのネェさん?」と聞かれ

少し涙した うま蔵 (ノ_-。) 

ねぇ そのネェさんの字はひょっとして「姐」って字?

どうせヤンキー・ヤクザ・暴走族

世の中のダメなのからしか お声がかからねぇ顔だよ!ムカッ

 

橋の上から
橋の上から posted by (C)丙谷 うま蔵

 

 この流れなので ウォーターシューズのカカトを

踏んで水に入った鏡蔵のクツが流された。

動蔵君 小さい父さんぶりを発揮して

ガッツにゲットしてくれましたぁ大笑いちょき

鏡蔵の目がハートでした。目がハート 

 

本日の釣果です。
本日の釣果です。 posted by (C)丙谷 うま蔵

秋になって肥えたら とって食べちゃいますぅ♪

 

うま蔵が例のごとく野草探しに行ってる間に

弁当が食べつくされる。ムカッ 

おかげで私のお昼はメンタイコセンベイでした。

 

夏休みなってやっと出来た川遊びを

十分に楽しんで水汲み洗車もして

母さんは 腹減り小僧達に

ご飯をたくさん作ったとさぁ

 

はい!全部食べちゃいましたぁ♪
はい!全部食べちゃいましたぁ♪ posted by (C)丙谷 うま蔵

なんだ この炭水化物メニューは!

3割引で1,400円になった 粋な寿司

生ラーメン・冷しゃぶ・餃子・再びお手軽niyaちゃんレシピのサラダ

 

でもね こんだけ作れば残ると思うでしょ?

残りません!

見事に食べつくします。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月17日 00時24分05秒
コメント(28) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.