2023318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月24日
XML
カテゴリ:花と川柳

翌檜川柳会 課題は『願う』

 安らぎを世界が願うウクライナ(Y・Hさん)
本当に世界の平和を願わずにはいられませんね。
平和な時が一日も早く来るように願いたいです。

  欲しいのはワイワイ学ぶ幸老賞( I・Kさん)
学ぶことが大好きな I さん、しかも楽しく学ぶことを
いつも企画してくださることに心から感謝です。
あなたに「幸老賞」を上げたいと思います。

母からの小言嬉しくもっと欲し(M・Yさん)
 私たちの介助生活を受けがら90歳になる母。
だんだん怪しくなる中で、母として私たちに一言
放つ言葉は、親ならではのアドバイス。
子どもとしての我が儘です。(Mさん談
まだお母様が健在のMさん、素直で優しいMさんならではの句ですね。
何歳になっても親は親、子供を思う気持ちがうれしいです。
 
 あの雲に停戦願うウクライナ(W・Tさん)
何を見ても「停戦」を祈りたくなりますね。
「雲さん、お願いを聞いてください」!

町中が運動会の無事願う(K・Eさん)
今はお孫ちゃんのお世話で遠くに行っているKさん。
小学生の運動会が雨で順延、今日は無事に開催されますように!
札幌から願っています。

祈っても叶わぬ願い夫(つま)の声(S・Sさん)
私にもその気持ちがよくわかります。
毎日私から夫の遺影に話しかけています。
特に願い事はいつもしています。
他にこんな句もありました。
そろばんの願いましては何だろう

願い事たくさんあって迷う神(たく)
本当はもうそんなに欲もなくなって願い事も少なくなりました。
ただ願うのは健康のみかな。
あ、もちろん世界の平和は願いたいです。


次回は6月13日です。
出来ればいつもの場所でと思っています。
課題は『温泉』です。

今日の川柳

“ 友の手を借りて成就の出湯旅 ”

たくさんの友人たちに支えられて生きています。
今回のプチ旅も友人たちのお陰で実現しました♪



旅の思い出



































夕食はバイキングでした。











にほんブログ村
応援ポチをよろしくお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月24日 07時11分36秒
コメント(9) | コメントを書く
[花と川柳] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たくちゃん9000

たくちゃん9000

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

朝採り、ダリア、庭… New! kororin912さん

2024.06.16糖尿病に… New! せいこう@さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

ハタザオキキョウ。… New! チマミ2403さん

今日は裏方さん・・… New! しゃべる案山子さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:漢検の日、頑張ってきますね!(06/16) New! おはようございます 行ってらっしゃい! …
たくちゃん@ Re[1]:漢検の日、頑張ってきますね!(06/16) New! masatosdjさんへ ありがとうございます。 …
masatosdj@ Re:漢検の日、頑張ってきますね!(06/16) New! おはようございます。 検定受験 頑張って…
たくちゃん9000@ Re:漢検の日、頑張ってきますね!(06/16) New! ありがとうございます。 取り敢えず楽しみ…
せいやんせいやん@ Re:漢検の日、頑張ってきますね!(06/16) New! おはようございます。 漢検、楽しんでき…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.