12458333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼!立ち上がる… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

三段階>『虎に翼​​… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2009年12月31日
XML
カテゴリ:徒然想うこと

2009年は、朝ドラのレビューを途中で辞めてしまったり、いろいろ波乱のあった1年でした。

でも、結果的に、アクセスがとても増えて、驚いた飛躍の1年でもありました。ぽっ

 

今年は、民主党政権に代わり、官僚主導の政治に風穴が開いたようでした。

でも、期待は少しずつ薄れてきました。

日本経済は、デフレが更に進み、昨年以上に、厳しい年末になりました。

株価も世界の戻り具合に比べると、日本株はイマイチ置いてきぼりをくっています。しょんぼり

今年最後の株価は、10546円44銭でした。

3月に7054円98銭まで下がった所から、なんとかここまで持ち直しましたが・・・

よその国はもっと戻っています。

 

米国は、この冬のクリスマス商戦、昨年より良かったそうです。

世界的には、景気は持ち直しているようです。

でも、日銀は2011年まで日本のデフレは続くだろうと予測しているそうです。

世界の先進国で日本が一人負けにならないよう、祈ります。星

仕分け人が、一番じゃなくて、2番じゃダメかと言ったことがありました。

やっぱり2番じゃダメみたいですね。

1番は大事なようです。

でも、最近、技術力で日本は一番の座を奪われているものが多いそうです。涙ぽろり

 

鳩山民主党になってから、経済対策が弱くなったような気がします。

新しい経済対策は殆どありません。

鳩山首相は、2020年までのGDPの成長率を名目で3%平均(物価の影響を除く実質で2%)にするという目標を掲げました。

でも、その具体案は6月までにまとめるとか・・・

6月じゃ、かなり先ですね。怒ってる

09年度の名目GDPは、07年度より1割近く減少しているそうです。

1992年以来達成できていない名目3%を達成するのは、とても無理な気がします。

もっと早く具体的な経済対策をして欲しいものです。怒ってる

 

ドラマについては、今年は好きなドラマが多かったです。

『JIN』『任侠ヘルパー』『BOSS』が特に好きでした。ピンクハート

来年も好きなドラマの続編『コードブルー2』『ブラッディ・マンデイ2』があるので、楽しみです。

 

今年1年、ご愛読、コメント、どうもありがとうございました♪

 

お正月は帰省するので、少しお休みします。

『竜馬伝』のレビューは書く予定です。

来年もどうぞよろしくお願いします♪スマイル花

 

2009年 秋ドラマ総評と視聴率一覧

2009年 ドラマ視聴率BEST10

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月01日 10時47分40秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.