12454673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2010年02月03日
XML
カテゴリ:’10冬ドラマ

【第14話視聴率追加済】(2/4)

第14話の視聴率は、前回の17.1%より上がって、17.5%でした。上矢印

上がって良かったです♪スマイルちょき

* * *

七海(石井萌々果)ちゃん、可愛いかったです♪スマイルピンクハート

でも、3階エレベーター前でUSBメモリーを拾った時、すぐ傍に江嶋(田中哲司)が隠れていたのに気づかなかったって、びっくりしました。びっくり

あれは、気づくでしょ?

ルミノール反応も出た位だから血だって流れてたでしょうし・・・わからん

 

その3階のエレベーター前で、ジャーナリストの安田(竹本孝之)が殺され、持っていた江嶋の不正の証拠の入ったUSBメモリーを落としました。

その直後に、七海の乗ったエレベーターのドアが開き、そのメモリーが可愛かったので、七海が拾ってしまったのでした。

驚いて、江嶋はそのメモリーを取り戻すため、七海を追いかけました。マラソン

七海は、走って逃げて、自転車とぶつかり怪我して、入院してしまいました。自転車

そして、たまたま、盲腸で入院したしたたまき(益戸育江)さんの隣になったのでした。病院

その上、たまたま、お見舞いに来た右京(水谷豊)さんと尊(及川光博)が、七海の話を聞いている時に、テレビにその追いかけてきた不審な男が映りました。

それは、代議士の江嶋でした。

という訳で、今回は早々と犯人が分かってしまう展開でした。

それにしても「たまたま」が多かったですね。ほえー

 

サスペンス的にはイマイチでしたが、今の政権を彷彿とさせる事件内容と、七海ちゃんの可愛さで、面白くなっていました。スマイルピンクハート

 

来週は、捜査一課の伊丹刑事(川原和久)が狙われるみたいです。びっくり

その上、加藤虎ノ介さんもゲスト出演します♪緑ハート

とても楽しみです♪ウィンクピンクハート

 

【視聴率推移】 (関東地区)

[1話]19.4%  [2話]16.6%  [3話]18.9%  [4話]17.8%

[5話]17.6%  [6話]18.0%  [7話]16.1%  [8話]18.0%  [9話]18.5%

[10話(元日SP)]17.8%    [11話]15.7%   [12話]17.2%  [13話]17.1%

[14話]17.5%

 

【第14話粗筋】 (公式HPより)

「 堕ちた偶像」

盲腸で入院したたまき(益戸育江)を見舞った右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、同じ病室に入院していた6歳の七海(石井萌々果)と知り合う。不審な男に追いかけられ逃げる途中ケガをしたらしい。七海はその不審な男を代議士の江嶋(田中哲司)だというのだが...。右京らが早速その現場に行ってみると近くでジャーナリストの安田(竹本孝之)の事務所の捜索が行われていた。安田が遺体となって発見されたためだ。しかも安田は江嶋の盟友であることが判明する。少女が追いかけられた事件と安田の死に、何か関係があるのか!? 右京と尊が政治家の野望に潜む闇に挑む!

 

ゲスト:田中哲司 竹本孝之 石井萌々果

脚本:太田愛
監督:近藤俊明

 

【過去レビュー】

1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8話  9話

10話(元日SP)、11話はありません    12話  13話

 


相棒 Season8 オリジナル・サウンドトラック


リアルアクションヒーローズ No.482 相棒 杉下右京 メディコムトイ(予約:10年4月発売予定)【楽ギフ_包装】

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 17時10分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.