12454856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2010年05月24日
XML

深沢社長、喀血して倒れてしまいました!

立派なことを沢山言っていたので、死亡フラグかと心配しました。

でも、調べてみたら、深沢さんのモデルになった長井勝一さんは、結核で入院・手術しますが、治って1996年まで生きるようです。

この時は死なないみたいで、良かったです。

でも、三海社は危ないかも?(多分、モデルは三洋社)

折角、茂、『鬼太郎夜話』の第5作めの原稿を届けましたが、締め切りより早かったらしくて用意されておらず、この日は原稿料、貰えませんでした。

残念でした。

このまま、貰えなくなってしまわないか心配です。

それどころか、この第5作、出版されるかどうか・・・

 

一緒に飲みに言って、次回作の打ち合わせをしました。

河童の話で、『河童の三平』という題がいいと、深沢さんもとても気に入ってくれました。

でも、深沢さんが倒れてしまったので、これも出版されるかどうか・・・

 

そうとは知らない布美枝は、結婚1周年のお祝いをしたくて、ロールキャベツなどのご馳走を作って、茂の帰宅を待っていました。。。

ようやく少し家計にゆとりができて、新聞も取るようになったとナレーションで言っていました。

この日の深沢さんが倒れるまでが、順風満帆な村井家でした。

これからどうなってしまうのでしょう?

 

そして、新たに漫画家の卵の女性、河合はるこ(南明奈)が登場。

深沢さんの元に漫画を持ち込んでいました。

でも、父、河合峻三(野添義弘)が漫画を描くことに反対で押しかけてきて、大喧嘩。

彼女は、父を説得できるでしょうか?

はるこも父も『鬼太郎』を読んだことがないようで、深沢は『鬼太郎夜話』を渡しました。

深沢さんが倒れてしまったので、はるこも漫画家になる拠り所がなくなってしまって困るでしょうね。

 

彼女の描いた漫画は少女漫画で、それを見た茂の感想は、

茂「はあ、目の中で、ようけ星が光っとるなあ」きらきら目きらきら

確かに、少女漫画って大抵、目がとても大きくて、星がキラキラ光っていますね。大笑い星

でも、私はそんな少女漫画が好きです♪どきどきハート

茂「これは可愛い犬ころですなあ」

はるこ「それ、鹿です。小鹿

 

私も鹿には見えなかったです(^^;)

この子、本当に漫画家になるのでしょうか?(^^;)

とにかく、はるこのことより、今は深沢さんの病状と三海社の今後が心配です。しょんぼり

 

深沢「ねえ、水木さん、ちっぽけな会社の癖にと笑われるかもしれんが・・・

 私はね、漫画に新しい風を起こすつもりだよ。

 今は、子供のおやつとバカにされ、低俗だの何だのと言われてるけど、漫画には大きな可能性がある。

 いずれ、漫画が世の中を動かす時代が必ず来る!

 2人で風を起こしましょうや。

 ねえ、水木さん」

茂「はい」 

その直後に倒れました。

惜しい人を亡くしました(死なないって)(^^;)

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

第31回[5/3(月)]14.3%  第32回[5/4(火)]16.0% 第33回[5/5(水)]16.0%

第34回[5/6(木)]17.0%  第35回[5/7(金)]17.2% 第36回[5/8(土)]16.7%

第37回[5/10(月)]16.4% 第38回[5/11(火)]17.6% 第39回[5/12(水)]18.2%

第40回[5/13(木)]18.2% 第41回[5/14(金)]16.8% 第42回[5/15(土)]16.6%

第43回[5/17(月)]18.5% 第44回[5/18(火)]16.5% 第45回[5/19(水)]16.5%

第46回[5/20(木)]18.2% 第47回[5/21(金)]17.5% 第48回[5/22(土)]16.6%

18.5%がこのドラマの最高視聴率です♪ 初回は14.8%でした)

太字は各週の最高視聴率)

(第1~30回のレビューは、第31回から飛んでください)

 

公式HP(今週の粗筋)

 


河童の三平 妖怪大作戦 VOL.1(DVD) ◆25%OFF!


ちょっと大きめロールキャベツ≪1個単位≫後は煮込むだけ

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月26日 17時00分45秒
コメント(12) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.