000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2010年09月28日
XML

昨日の第1話の視聴率は、18.2%(関東地区)でした。

初回視聴率としては、06年の『芋たこなんきん』(20.3%)以来の高視聴率です。

『ゲゲゲの女房』の最終回が23.6%だったので、その勢いを貰った感じですね。

『ゲゲゲの女房』の初回は、前作の不人気を受けて、14.8%と史上最悪でした。

それに比べると、羨ましい限りです。

今後もその高視聴率を守れるよう期待します♪

 

さて、今日の『てっぱん』、

前回、最後に来たおばさん、トランペットを海に捨てた人は、田中初音(富司純子)で、自分の娘・千春を捜しに来たのでした。

でも、彼女は18年前に亡くなっていたのでした。

初音は、娘の写真(トランペットケースに入っていたとのこと)を見て、この場所が分かったとのこと。

その写真は、18年前、村上鉄工所という看板の前で、田中千春とあかりの両親と幼い兄2人が一緒に写っていました。

あかりが生まれる直前と思われるのに、真知子はおなかが大きくなくて、千春が身重でした。

千春は出産時に亡くなってしまい、身内を捜したが見つからなかったとのこと。

そして、田中夫妻が養子として籍を入れたそうです。

つまり、あかりは両親の実子ではなく、養子なのでした。

初音の孫なのでした。

驚き、戸惑うあかり・・・

初音も娘が亡くなっていたことと、孫がいたことを初めて知り、ショックを受けたようでした。

その晩、初音は村上家に泊まりました。

真実を知ってしまって、どうなることやら?

今日は、あかり自身より、あかりがショックを受けただろうと、パニくる次兄の鉄平(森田直幸)が可愛かったです♪(^^)

そして、あかりと初音の自己紹介で、「村上あかり 17歳です」と言われたので、

「田中初音 67」と、ちゃんと年齢まで言って、面白かったです♪(^^)

 

これから、あかり、どうなるでしょうね?

皆の愛で、普通の家族として育ってきたのに・・・

『だんだん』のめぐみのように、血の繋がった祖母の方に下宿しませんように・・・

 

【過去レビューと視聴率】(関東地区)

第1話[9/27(月)]18.2%

 

【Yahooニュース】

<てっぱん>初回視聴率18.2% 「ゲゲゲの女房」上回る好スタート

 

歴代の朝ドラ視聴率一覧(ビデオリサーチ)

 

公式HP(物語の大筋と見所)

公式HP(今週の粗筋)

 


てっぱん 朝のテレビ


【予約】 NHK連続テレビ小説 てっぱん 上


広島風お好み焼き/てっぱん/TV/尾道お好み焼き/女性に嬉しい食べきりサイズ(砂ずり入り)4枚セット※お好みソース付き電子レンジで3分温めるだけ!

 

一昨日(9/26)、150万HIT通過♪ どうもありがとうございました♪(^^)

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 15時10分02秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.