12551053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2012年03月01日
XML

尾野真千子さん(30)、『カーネーション』のクランクアップ直後から、俳優の高橋一生さん(31)と同棲していると、今日発売の「女性セブン」3月15日号に載ったようです(^^)

その記事によると・・・

2月24日に『カーネーション』がクランクアップ。

その2日後に、東京の高橋一生さんの自宅マンションで、尾野さんと映画監督の樋口真嗣さん(46)、俳優の松尾諭さん(36)の4人で、チーズトマト鍋パーティーを開いたそうです。

2人は帰ったけれど、尾野さんは帰らず・・・

翌日、運送業者のトラックが来て、尾野さんの物と思われる荷物をいろいろ運び込んだそうです。

高橋一生さんって、『おひさま』で育子の初恋の人、上原秀雄さん役をやった人です。

『名前をなくした女神』で尾野さんと夫婦役をやり、『医龍2、3』にも出演しています。

高橋一生さんの写真付きのプロフィールは、こちらです。

詳しい芸能ニュースは、こちらです。

でも、糸子と周防さんとは違って、2人とも独身だから、別に同棲しても何も問題ないですね♪(^^)

周防さんの話をドラマでやっている時に、尾野さんの同棲が週間誌で話題になるなんて、タイミングいいですね♪(^^)

 

さて、今日の『カーネーション』、

新年の挨拶に、組合事務所に行ったら、三浦組合長が、今さっき、周防が来ていたと言って・・・

結局、組合長との話だけで周防さんとの不倫編のまとめはおしまいでしょうか?(^^;)

すれ違いではなく、この場に偶然、周防さんが来て再会して、長崎に帰るという話を、組合長と共に、糸子も本人から直に聞くという形にして欲しかったです。

 

三浦「そこな・・・今の今まで周防が座っとったんや。 すれ違わなんだか?」

糸子「いえ・・・」

三浦「いや、あいつ、長崎へ戻るんやて」

糸子「周防さんですか?」

三浦「うん。あいつとこもやな、子供ら、皆、独立してるし、かみさん、死んでもうあいつ一人や。

 そういうふうになったら、『やっぱり生まれ育った所に帰りたい』そう言うとった。

 長崎の田舎に一軒家買うて、畑か何かやりながら、こう暮らすんやて」

糸子「淋しいないですやろか?

 そんな一人で。また、新しいとこで」と泣く。

三浦「さ、淋しいない・・・かも・・・しれんけどや。

 も、もう、心配しちゃんな。ほれ、あいつは自分で選んだ道や。

 なあ、周防は人間がええさかいな、どこ行ってもちゃんとやって行きよる。

 第一、あんな男が一人で暮らしててみい?

 ほら、もう、皆、近所のおばさんらも、ほれ、世話焼きにきよるぞ。ハハハ・・・」

糸子「・・・」と泣く。

 

折角、岸和田の近くで、「テーラー周防」、うまく行っていたのに、いくら生まれた地とはいえ、新しい場所に一人で行くなんて、気が知れません。

サラリーマンなら定年後、そういう生き方もあるでしょうけれど、店はどうするのでしょう?

売ってしまって、これから、どうやって稼いで行くのでしょう?

サラリーマンなら退職金が沢山出るでしょうから、畑仕事をして、道楽みたいな生活ができるかもしれませんが・・・

まだ、周防さんも50代でしょうから、年金が出るトシでもないでしょうし・・・(^^;)

訳の分からないUターンでした(^^;)

 

聡子はロンドンに行ったら、まず、英語の学校に行きながら、働ける所を探すそうです。

あてはないけれど、洋裁の腕はあるし、日本でもどないかなっているので、ロンドンでもどないかなるだろうと、北村に話しました。

北村は聡子に糸子の好きな花を聞き、小原家に赤いカーネーションを持って行ったようです。

赤いカーネーションって母の日みたいですね(汗)

昨日の尾野さんのスタパでは、ジュンコさんがグリーンのカーネーションを贈ってくれて、飾ってありました。グリーンの方が洒落ていると思います♪(^^)

 

北村は、優子とライセンス契約するそうです。

北村「店、開く時、それが前提の融資やら何か冗談で言うちゃあったら、

 小原優子の名前がほんまに売れたさかいのう、冗談のうなったわ」

糸子「ふ~ん。そら、結構なこっちゃ」

北村「来年辺り、東京出るど」

糸子「誰が? 優子が?」

北村「優子とわいも」

糸子「ほんなん、何も聞いてへん。悟さんは?

 『ええ』て言うてんかいな?」

北村「うん・・・その前に、あんまし うまいこと いってへんど、あっこ」

糸子「はあ?・・・はあ、やっぱり、ほうかいな。

 どうりで今年の正月も悟さん、顔、見せへんかったしな、気にはなっちゃったんや」

北村「優子の方はよう、『もう別れたい』言うちゃった」

糸子「ほんまかいな?! はあ・・・ふ~ん」と北村を睨む。

北村「何や?」

糸子「あんた、何で急に花なんか、持ってきてん?」

 分かってんや、うちはな、昔から人より疎いよって、こういう事に。

 せやけど・・・あんたら、うちの目を盗んで何ちゅうことを・・・」

北村「おまえ、何か勘違いしてへんけ?

 優子とわいは、できてへんど」

糸子「え? そ、そう、ちゃうんかいな?」

北村「アホけ?! 何でわいが優子とできなあかんねん! 気色悪い」

糸子「何や、ちゃうんかいな。良かったあ~♪」

北村「何も分かってへんやんけ。

 この花はよ・・・この花は・・・おまえに買うてきてんど」

糸子「えっ?・・・おおきに」

北村「おまえ、長崎、行けへんのけ?」

糸子「行けへんわ。行くかいな」

北村「ほな、わい・・・わいと東京、行けへんけ?」

糸子「東京?」

北村「せや」

糸子「何しに?」

北村「仕事や。決まってるやんけ。

 東京の新会社の副社長になって欲しい」

糸子「ふ~ん・・・」

北村「いや・・・社長でもええど。 おまえがそっちの方がやりやすいんやったらよう」

糸子「う~ん・・・おおきに。そら、おおきに。

 ちょっと時間くれるか? 考えさしてもらいます」

 

考えるって、お店、どうするのでしょうね?(^^;)

命より大事な看板のはずですが・・・(汗)

優子も東京へ行ってしまって、聡子もロンドンへ行ってしまうから、もうすぐ糸子と千代さんだけになってしまいます。

淋しくて迷っているのでしょうか?

それって糸子らしくない気もしますが(^^;)

とにかく、北村さんが糸子を好きだという事、糸子はまだ気づいてなさそうですね(汗)

北村さんもはっきり言えばいいのに、遠回しにばかり言っているので、鈍感な糸子にはいつも通じません(^^;)

北村を好きかどうかは別にして、愛する子供と共に東京で暮らすか・・・

それとも周防さんが一人で長崎に戻ったように、淋しくても愛する故郷で暮らすか・・・

それは糸子だけでなく、迷う人、多いかもしれませんね。。。

糸子は、きっと岸和田を離れられないでしょう。

視聴率は、明日載せます。

 

公式HP(今週の粗筋)

 

尾野真千子さんin『あさイチ』(2012.2.10)

 

【最近の過去レビュー】

第124回(2/29(水))&尾野真千子さんinスタパ

第123回(2/28(火))「やった方」

第122回(2/27(月))「直子結婚♪」

第121回(2/25(土))&撮影クランクアップ

第120回(2/24(金))&三浦春馬君inあさイチ

第119回(2/23(木))と第20週視聴率好調♪

   

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooより)

第22週(122~127回)(2/27(月)~3/3(土))「悔いなき青春」

第21週(116~121回)(2/20(月)~2/25(土))「鮮やかな態度」

第20週(110~115回)(2/13(月)~2/18(土))「あなたを守りたい」

 

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54116004

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月01日 22時53分23秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X