12451010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2012年07月21日
XML
カテゴリ:朝ドラ

7/21(土)の『土曜スタジオパーク』にミムラさん(姉・松子役)が出演予定です。

7/23(月)の『スタパ』に音楽担当の川井憲次さんが出演予定です。

7/28(土)のNHK総合8時からの『梅ちゃん先生』放送は、オリンピック開会式中継のため、8:20以降からの放送(開会式の進行状況でもっと遅れる場合あり)になるそうです(公式HPより)

 

これは来週(第17週)「ここにいること」の日別粗筋です。

私のブログでは、毎週土曜日に翌週の日別粗筋をまとめて載せていますが、「Yahooテレビ」では、いつでも1週間後までの日別粗筋が見られます。

 

<日別粗筋 第17週(97~102回)(7/23(月)~7/28(土))> (Yahooテレビより)

第97回[7/23(月)]

梅子(堀北真希)は、近所の工場に働く人々の健康診断を引き受けることになり、てんてこまい。ほっと一息ついた梅子に、信郎(松坂桃李)がクラシックのコンサートチケットを持ってくる。そこに、信郎の恋人・咲江(佐津川愛美)がやってきて、信郎はその場を取り繕う。梅子は坂田(世良公則)に会うため、坂田の行きつけのスナックへ向かう。すると、叔父・陽造(鶴見辰吾)が現れ、坂田の誕生日が近いことを梅子は知る。

第98回[7/24(火)]

坂田医院の看護婦・静子(木村文乃)から連絡を受け、7年ぶりの再会を果たす竹夫(小出恵介)とあかね(宇野実彩子)。ふたりは近況を話し合い、そしてあかねは感謝の言葉を言い、竹夫のもとを去る。竹夫は、静子に「自分の会社で坂田(世良公則)の誕生日会をやろう」と言う。そんな折、梅子(堀北真希)は、信郎(松坂桃李)と咲江(佐津川愛美)が別れ話をしているところを目撃してしまい、なんとか慰めようとするも...。

第99回[7/25(水)]

雨の中、坂田医院を後にする梅子(堀北真希)と信郎(松坂桃李)。信郎は、「家に帰りたくない」という梅子のそばに居てやる。泣き崩れる梅子に、信郎は精いっぱい勇気づけようとする。一方、弥生(徳永えり)は、医局で突っ伏したまま放心していた。その時、山倉(満島真之介)が現れ、涙を見せる弥生の肩にそっと手をのせる。しばらくして、竹夫(小出恵介)や陽造(鶴見辰吾)らが坂田医院に集まり...。

第100回[7/26(木)]

看護婦の八重子(銀粉蝶)に「どんな時でも患者には笑顔を見せるべき」と言われた梅子(堀北真希)は、建造(高橋克実)に「どうしたらよいか」を相談する。しかし、建造は「泣き言を言うな」と一喝し、梅子に「自分で答えを見つけるしかない」と諭す。末期がんの患者・早野(津嘉山正種)は往診する梅子の様子を見て、「自分の過去を振り返るのも楽しい」と言う。そして、梅子は子ども時代を思い、あることを思い出して...。

第101回[7/27(金)]

幸吉(片岡鶴太郎)らが熱海へ行き、独り困難な仕事に挑む信郎(松坂桃李)。そんな折、下村家に警察が現れる。「最近、泥棒がうろついているので注意するように」という警官に、芳子(南果歩)は女所帯ゆえ、心配する。和也(滝藤賢一)らが自警団を作って不審者の取り締まりをしている中、下村家の外で大きな声がし、表に出る梅子(堀北真希)。不審者を捕まえたという和也だったが、その不審者は、陽造(鶴見辰吾)だった。

第102回[7/28(土)]

熱があるにも関わらず仕事をする信郎(松坂桃李)を止めようと、梅子(堀北真希)は旋盤の部品を取り上げる。信郎はそれを取り返そうと、梅子のもとに忍び込むが、もう一歩のところで陽造(鶴見辰吾)に見つかってしまう。「自分が懸命に仕事をするのは、自分を助けたいからだ」と言う信郎に、梅子は心を動かされる。そして梅子は信郎にその部品を返し、ずっとそばで見守る。そして夜が明けて...。

 

 

公式HP(来週の粗筋)

公式HP(梅ちゃん新聞17号)

公式HP(高橋光臣インタビュー)←「しばしのお別れ」2012.7.21更新

 

先週のYahoo視聴率ランキング←『梅ちゃん先生』総合で1位♪

 

堀北真希さんin『あさイチ』(2012.6.16)

 

【過去感想レビュー】

第91~95回(7/16~7/20)&第15週視聴率

第85~89回(7/9~7/13)&第14週視聴率

第83,84回 (7/6,7/7)「看板」&総集編前編日程

第79~82回(7/2~7/5)&第13週視聴率

第77,78回(6/29,6/30)&中間総評

第73~76回(6/25~6/28)&第12週視聴率

第67~71回(6/18~6/22)&第11週視聴率最高♪

 

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooテレビより)

第16週(91~96回)(7/16(月)~7/21(土))

第15週(85~90回)(7/9(月)~7/14(土))

第14週(79~84回)(7/2(月)~7/7(土))

第13週(73~78回)(6/25(月)~6/30(土))

第12週(67~72回)(6/18(月)~6/23(土))

第11週(61~66回)(6/11(月)~6/16(土))

  


 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月28日 15時31分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.