12454627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2014年02月06日
XML
カテゴリ:スポーツ

ソチ五輪、今日(2/6木)から始まりましたね♪(^^)

開会式は明日の深夜ですが、今夜、フリースタイルスキー・女子モーグル予選と、フィギュアスケート 団体・予選などがあります。

 

2月6日(木)21:00~22:00(NHK・BS1) スノボー「男女スロープ」 (延長あり)

2月6日(木)22:54~23:59(日本テレビ) フリースタイルスキー「女子モーグル予選」

(上村愛子・伊藤みき・村田愛里咲・星野純子の4名が出場予定 ※最大延長120分)

2月6日(木)24:10~27:55(NHK総合) フィギュアスケート 団体・予選

(団体男子ショート、団体ペア・ショート。羽生結弦と高橋成美、木原龍一ペアが出場予定)

 

日テレでは、21:00からソチ五輪の生中継スペシャルをやりますが、実際の競技中継は女子モーグル予選の22:54からだと思います(^^;)

尚、開会式は、明日の深夜です。

 

<ソチ五輪・開会式中継>

2月7日(金)25:00~28:00(即ち 2月8日1:00~4:00)(NHK総合) 開会式・生中継

2月8日(土)7:30~9:25(日本テレビ) 開会式

2月8日(土)8:45~11:20(NHK総合) 開会式・録画

 

その後の各種競技の放送予定は、こちらをご覧ください。

 

ところで、高橋大輔選手、ソチ五輪フィギュアスケートのショートプログラムで佐村河内氏作とされていた「ヴァイオリンのためのソナチネ」を使用予定ですが、18年前から佐村河内氏、自分で作曲していなくて、別人(新垣隆氏)が作曲していた事が分かりました。

両耳の聴力を失った作曲家、現代のベートーベンとして結構、最近、有名だったのに、まさか自分で作ってなかったとはびっくりです(汗)

以前、作曲の様子とか、ずっと耳鳴りが絶えないとか1日に何十錠も薬を飲むとか、ドキュメントを見ましたが・・・(^^;)

耳が聞こえないというのも嘘だと、本当の作曲家の新垣隆氏は言っているそうです(汗)(こちらの記事より)

結局、全部、嘘だったのかな?と、なんだかがっかりでした(汗)

作曲していた人が違う人だったからと言って、その曲の値打ちが変わるわけではないですね。

でも、耳が聞こえない人が作ったという事に感銘を受けたので、なんか詐欺師に騙された感じです(汗)

高橋大輔選手には全然、関係ない事で、折角の音楽がいわく付きになってしまって、残念です。

スピードスケートとか機械的に順位が決まる競技ならいいですが、人間が採点するだけに、影響しないか少し心配です。

どうしてこの時期に発表されたのかな?

本当の作曲家が、ゴーストであることに嫌気がさしたのかな?(^^;)

何かの週刊誌にばれてしまったのかな?(^^;)

真相はよく分かりませんが、予定していた佐村河内守氏の全公演は中止すると発表されました。

高橋大輔選手は、ショートプログラムの変更はしないそうです。

こんな五輪直前じゃ、変更できないですよね(汗)

関係ない事で動揺しないよう、高橋大輔選手、頑張って下さい。

他の五輪代表選手の皆さんも日頃の実力を発揮できるよう、頑張って下さい♪(^^)

 

大会3日前の中継で、ジャンプの競技場、まだ未完成と現地から中継してたけど、もうできたかな?(汗)

競技場の完成、あちこち遅れていたようなので、全部、ちゃんとできたのか、突貫工事で手抜きがないか心配です(汗)

無事に始まり、事故やテロなどなく、無事に終わりますように♪(^^)

 

ソチオリンピック2014(Yahooテレビ)

 

<参考ニュース>

"別人作曲"の佐村河内氏、コンサートも全て中止に

高橋大輔SP曲変更せず・・・関西大がメッセージ

新垣氏、作曲家・佐村河内の耳は聞こえていた

新垣氏の報酬「20曲以上で700万円」

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月07日 13時54分11秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.