12551505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

里崎「阪神は怖くな… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2014年04月24日
XML
カテゴリ:ドラマ

春ドラマ視聴率一覧(4)(2014年4~6月期)   【4/24(木)迄】

初期総評・NHK視聴率入りの最新版はこちらです

<民放・プライムタイム>

タイトル12345平均開始期待
6月20ホワイト・ラボ8.37.8---8.054/14B
8月21極悪がんぼ13.611.3

-

--12.594/14B
8火21ビター・ブラッド12.210.0---11.234/15B
6火22なるようになるさ。(2)9.4----9.44/22D
8火22ブラック・プレジデント8.38.48.0--8.244/8B
5水21TEAM9.19.9---9.504/16C
4水22花咲舞が黙ってない17.214.7---16.114/16A
8水22SMOKING GUN10.37.27.9--8.624/9B
5木20刑事110キロ(2)9.76.7---8.734/17B
5木21BORDER9.79.710.1--9.824/10A

6

木21MOZU Season113.312.810.9--12.574/10B
8木22続・最後から二番目の恋14.013.7---13.874/17B
7金20マルホの女8.48.5---8.434/11B
6金22アリスの棘14.211.9---13.194/11A
5金22死神くん11.2----11.24/18B
4土21弱くても勝てます13.411.7---12.684/12B
8土23ファースト・クラス6.5----6.54/19E
6日21ルーズヴェルト・ゲーム------4/27B

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。

平均は、加重平均。

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

期待度は5段階。A:大変期待、B:かなり期待、C:期待、D:良作かもしれないが見ないかも、E:期待していない。

 

<4/25(金)追加>

『BORDER』第3話10.1%で、遂に10%の王台に乗りました♪

第3話、また今までの2話とは違うタイプの話で面白かったです♪(^^)

整形してた人の霊は整形前の顔になるんですね(^^)

『MOZU』第3話、続落して10.9%。そろそろ上がらないと、厳しいでしょう(^^;)

『続・最後から二番目の恋』第2話13.7%↓

初回の14.0%より少し下がっただけで、健闘しました(^^)

『刑事110キロ(2)』初回の9.7より下がって、第2話6.7%。

これは厳しい視聴率になってしまいました(汗)

 

<4/24(木)>

まだ始まっていないのは、『ルーズヴェルト・ゲーム』(4/27(日)開始)だけです。

これが始まったら、初期総評を書きます。

表のレイアウトを変え、平均視聴率も入れました。

この平均は、ビデオリサーチと同じ、加重平均です。

加重平均の計算式と説明は、こちらです。

例えば、『マルホの女』第1話8.4%、第2話8.5%で、単純平均だと8.45%ですが、第1話は120分だったので、通常の2倍以上の重みがあり、加重平均だと、8.43%です。

『花咲舞が黙ってない』は、第1話17.2%、第2話14.7%だったので、単純平均だと15.95%ですが、加重平均だと、第1話70分だったので、16.11%です。

長い時間の時に視聴率が高いと、有利です。

だから、高視聴率が見込まれる初回、時間延長するドラマが多いのでしょう(^^;)

前置きが長くなってしまって、すみません。

  

『花咲舞が黙ってない』第2話、初回より下がって14.7%でした。

今回の内容、『半沢直樹』みたいでした(^^;)

上川隆也さんの過去の左遷の事も分かり、私は、初回以上に面白かったと思います♪(^^)

次回、持ち直すかどうか正念場ですね。

裏の『SMOKING GUN』第3話、第2話より上がって7.9%でした。

持ち直して良かったです♪(^^)

『TEAM』第2話、初回の9.1%より上がって、9.9%でした♪

『相棒』の枠なので、ぜひ10%台にしてほしいものです(^^)

 

---春ドラマ視聴率一覧(3)より ---

<4/23(水)>

『なるようになるさ。(2)』初回2時間SP、9.4%。

10%以下で、苦しいスタートとなってしまいました(汗)

私はホームドラマが苦手なので、見てないです(^^;)

『ビター・ブラッド』第2話、初回より下がって、10.0%でした。

10%を切らないよう、次回、持ち直してほしいものです。

『ブラック・プレジデント』第3話、第2話より下がって、8.0%でした。

私は、だんだん、沢村一樹さんのキャラに馴れてきました(^^;)

黒木メイサさん、国仲涼子さん、壇蜜さん、門脇麦さんと、タイプの違ういい女に囲まれていて、いいですね♪

財務状況の悪かったブライダルのホワイト企業を経営支援する事にしました。

企業も底値で買うのがいいのは常識でしょう(^^;)

視聴率は下がりましたが、私はこのドラマの期待度C→Bに上げました♪(^^)

NHKの『サイレント・プア』第1話6.3%、第2話5.3%、第3話4.4%と、続落してしまいました(汗)

  

<4/22(火)>

『ホワイト・ラボ』第2話、初回の8.3%より少し下がって、7.8%でした。

『極悪がんぼ』第2話、初回の13.6%より下がって、11.3%でした。

 

<4/21(月)>

『死神くん』初回11.2%。

前作『私の嫌いな探偵』初回は10.0%で、昨年4~6月期の『お天気お姉さん』(11.9%)以来、ここしばらく10%以下が続いていたので、好スタートです♪(^^)

ほのぼのとしていて、結構、良かったじゃないでしょうか?

これ、テレビ朝日ですが、これ以外のテレ朝の3本は皆、刑事ドラマで、皆、視聴率が10%以下で苦戦しています(汗)

『死神くん』の健闘を祈ります♪(^^)

『ファースト・クラス』初回6.5%。

前作『ロストデイズ』初回7.1%より低いスタートとなってしまいました(汗)

これ、沢尻エリカさんが苛められ役なので、逆じゃないかと思ってしまいました(^^;)

『マルホの女』第2話8.5%で、初回の8.4%を僅かに上回りました♪

僅かとはいえ、上がって、素晴らしいです♪

『アリスの棘』第2話は初回の14.2%より下がり、11.9%(汗)

『弱くても勝てます』第2話も初回の13.4%より下がって、11.7%でした。

どちらも第2話、ちょっと地味だったかな?(^^;)

NHKの『ロング・グッドバイ』初回7.6%でした。

初回で綾野剛さんが海外で自殺との事ですが、もう登場しないのでしょうか??

きっと罪を被されて殺されてしまったのでしょう(汗)

それとも自殺は生き残るためのフェイクかな?

とにかく、綾野さんが出ないと寂しいので、生きててほしいです♪(^^)

NHKの『軍師官兵衛』第16回、前回の14.9%より上がって、16.2%でした♪

 

<4/18(金)>

『続・最後から二番目の恋』初回、14.0%で、好発進でした♪

前作『医龍4』は、初回11.6%、最高13.3%だったので、それよりかなりいいスタ-トです♪

『刑事110キロ(2)』初回2時間SP、9.7%。

1年前の第1シリーズは、一度も10%を切った事がなく、初回14.1%で、平均12.1%でした。

前作『科捜研の女13』も、一度も10%を切った事がなく、初回12.7%で、平均12.4%。

どちらと比べても苦しいスタートとなってしまいました(汗)

前倒しで7時から2時間というのは早すぎるので、却って、通常の8時から1時間の方が良かったかも?

内容は、まあまあでした。

『MOZU』第2話12.8%で初回より少し下がり、『BORDER』第2話9.7%で初回と同じでした。

『BORDER』第2話、今回の死者は犯人で、彼が誘拐して閉じ込めた人の居場所を制限時間内に突き止める話。

初回とは全然違ったパターンで、緊迫感があって良かったです♪ 期待度B→Aに上げました♪

表にありませんが、NHK木曜時代劇『銀二貫』第2話6.2%↓

『花子とアン』の父役の伊原剛志さん主演の深夜ドラマ『トクボウ』第3話4.4%↑でした。

私の期待度はBです。

  

春ドラマ視聴率一覧と感想(3)(2014年4~6月期)

春ドラマ紹介(2014年4~6月期)

 

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月28日 18時15分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X