12471060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

下痢が落ち着いて、… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼、主人公と同… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

岡田彰布は動かない 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2015年10月30日
XML
カテゴリ:ドラマ

最新版はこちらです

-<11/2(月)追加>

「エンジェル・ハート」第4話10.3%↑

「下町ロケット」第3話18.6%↑

「相棒14」初回の18.4%を抜いて、今期トップの視聴率です♪(^^)

第3話までの平均も、「相棒14」を抜いて、今期トップに躍り出ました♪

今期のプライムタイムの民放ドラマで、第2話が初回視聴率を上回ったのはこれだけですが、第3話も更に上がり、絶好調です♪

確かに、面白くて、町工場が大企業に負けてないので、スカッとします(^^)

「掟上今日子の備忘録」第4話10.2%↓

前回の続きの事件かと思ったら、全然、別の事件でした(汗)

土曜の「フィギュアグランプリ 男女ショート」13.1% 

「ブラタモリ」第21回「富士山頂」14.7%。

タモリさん、70歳なのに、富士山頂まで登ったなんてすごいですね。私はとても登れません(汗)

富士山、身近なのに、知らない事ばかりで、びっくりでした♪

特に、火口がお賽銭箱とか、ブロッケン現象とか、雷の稲妻が上に向かって光るとか・・・

視聴率、良かったのも納得です(^^)

「コウノドリ」第3話8.9%↓

金曜の「釣りバカ日誌」第2話7.8%↓

「サムライせんせい」第2話4.8%↓

やはり神木隆之介さん、坂本龍馬でした(^^)

-

<10/30(金)>

日本シリーズ第5戦「東京ヤクルト×福岡ソフトバンク」12.3%、ソフトバンクが2年連続日本一となりました♪

第1戦9.3%、第2戦7.3%、第3戦9.4%、第4戦12.5%、第5戦12.3%。

私は、日本シリーズ、殆ど見ませんでした(汗)

日本シリーズの視聴率はイマイチでしたが、ドラマの開始時刻が大幅に遅れたり、ドラマへの影響はありました(汗)

この中継のため、「オトナ女子」第3話は75分も遅れて、23:15から始まりました(汗)

そのため、前回9.2%より下がって、第3話7.2%↓

篠原涼子さん、平山浩行から結婚を前提とした交際を申し込まれました♪ でも、私は江口洋介さんの方がお似合いな気がするのですが(^^;)

野球中継の裏の「科捜研の女」第3話9.8%↓(第2話10.8%)

NHK木曜時代劇「ぼんくら2」第2話5.3%↓(第1話7.8%)

「遺産争族」第2話10.5%↓(第1話14.2%)

「科捜研の女」は少し下がっただけでしたが、「遺産争族」は大きく下がってしまいました(汗)

向井さん、義父・岸部一徳さんに婚姻届、渡しては、出して貰えないでしょう(汗)

この際、もう1通書いて、別の人に証人の署名をして貰って出せばいいと思います(^^)

ただ、結婚して婿養子に入っても遺産は貰えません。

伊東四朗さんは、向井理さんに遺産を渡すために、養子縁組しそうです♪

今回は、普通に相続争いの話だったので、イマイチだったのかも?(^^;)

「青春探偵ハルヤ」第3話3.9%↓

-

秋ドラマ視聴率一覧(2015年10~12月期)      【11/1(日)迄】

プライムタイム

タイトル123456

平均

期待
8

月-  

21

5→9(5時から9時まで)

~私に恋したお坊さん~

12.6

12.1

10.7

-

-

-

11.80B
6

22

結婚式の前日に

7.7

4.6

6.1

-

-

-

6.13D
8

22

サイレーン

刑事×彼女×完全悪女

12.9

6.3

-

-

-

-

9.6B
1

22

デザイナーベイビー

5.8

5.8

4.1

3.9

4.3

4.2

4.68

A
5

21

相棒14

18.4

17.6

14.8

-

-

-

16.93B
4

22

偽装の夫婦

14.7

10.3

11.3

12.3

-

-

12.15A

8

22

無痛~診える眼~

11.6

7.1

8.4

4.7

-

-

7.95B
5

20

科捜研の女15

13.5

10.8

9.8

-

-

-

11.37A
5

21

遺産争族

14.2

10.5

-

-

-

-

12.35B
8

22

オトナ女子

9.9

9.2

7.2

-

-

-

8.77B
4

24

青春探偵ハルヤ

~大人の悪を許さない!~

5.1

4.3

3.9

-

-

-

4.43C
7

20

釣りバカ日誌

~新入社員 浜崎伝助~

10.8

7.8

-

-

-

-

9.30C
6

22

コウノドリ

12.4

12.0

8.9

-

-

-

11.10C
5

23

サムライせんせい

7.4

4.8

-

-

-

-

6.10C
4

21

掟上今日子の備忘録

12.9

10.3

10.9

10.2

-

-

11.08

A
6

21

下町ロケット

16.1

17.8

18.6

-

-

-

17.50

A
4

22

エンジェル・ハート

12.5

10.0

8.1

10.3

-

-

10.23B

視聴率は関東地区。平均は単純平均。

局は、1:NHK、4:日テレ、5:テレ朝、6:TBS、7:テレ東、8:フジ。

期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない

-

--- 視聴率一覧(3)より ---

-<10/29(木)>

「無痛~診える眼~」第4話4.7%↓

日本シリーズ第4戦(12.5%)のため1時間45分も遅れて、23:45から始まったので、下がるのは仕方ないと思います。次回、どこまで戻せるか注目しています。

「偽装の夫婦」第4話12.3%↑

裏のドラマがなく、連続して上がり、いい感じになってきました♪

遂に、子供ができたと言ったのは嘘だと義母に言いましたが、天海祐希さん、自分が結婚してほしくて沢村一樹さんに嘘をついたと、自分のせいにしました。いい人ですね(^^;)

「相棒14」第3話14.8%↓ 裏の日本シリーズ第4戦に食われてしまったのか、大きく下がってしまいました(汗)

冠城(反町隆史)は、特命係ではなく、右京の相棒でも友達でもなく、単なる同居人との事(汗)

それはいいですが、何度もくどかったです(^^;)

事件も自殺幇助で、あまり後味がよくありませんでした(^^;)

-

<10/28(水)>

「サイレーン」第2話6.3%↓

日本シリーズ第3戦(9.4%)のため75分も遅れて、23:15から始まったので、下がるのは仕方ないと思いますが、それにしても、初回12.9%の半分以下で、苦しいですね(汗)

「結婚式の前日に」第3話6.1%↑ こちらは裏のドラマがなくなって有利でした(^^)

「デザイナーベイビー」第6話4.2%↓ これは「サイレーン」からの流れはなかったようです(汗)

誘拐されたノゾミちゃんは、兄・新君の白血病を治すために作られた遺伝子型が一緒の「救世主兄弟」でした。移植のために作られた赤ちゃん、普通は「ドナーベイビー」と呼ぶと思いますが、このドラマでは「救世主兄弟」と呼びました。綺麗な呼び名ですが、実質的には一緒ですね(汗)

臓器移植ではなくて、骨髄移植でしょうからノゾミちゃんの臓器がなくなる事はないと思いますが、誘拐されていて体調万全ではないかもしれないのに、もし見つかっても、直後に骨髄を取られたら、ノゾミちゃんが大丈夫か心配です(汗)

でも、両親にとっては、白血病の新君のタイムリミットが2日との事で、新君だけが心配のようです(^^;)

-

秋ドラマ紹介&視聴率一覧(3)と感想(15年10~12月期)

秋ドラマ紹介&視聴率一覧(2)と感想

-

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、よろしくお願いします♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月04日 21時54分35秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.